違法ダウンロードやそれらに関しての質問です。 インターネットなどから違法コンテンツと知りながら、 ゲ | 質問の答えを募集中です! 違法ダウンロードやそれらに関しての質問です。 インターネットなどから違法コンテンツと知りながら、 ゲ | 質問の答えを募集中です!

違法ダウンロードやそれらに関しての質問です。 インターネットなどから違法コンテンツと知りながら、 ゲ

未分類

違法ダウンロードやそれらに関しての質問です。
インターネットなどから違法コンテンツと知りながら、
ゲームや音楽等をダウンロードすることがちゃんとした法律として禁じられた事に関しては、僕ももちろん賛成で、むしろ今までなぜ違法だと言われていなかったのが不思議なくらいでした。しかし、納得出来ないと思っている友人も少なからずいて、「制作者の人たちに金を払わずに音楽やゲームをダウンロードすることがいけないことなのは当たり前だろ」と言っても「なら中古ショップとかも制作者に金がいかないのは一緒だろ。じゃあ中古ショップも禁止にしたらどうだ?」と理屈にならない理屈を言ってきたのですが、これに対して僕はきちんとした反論をすることができませんでした・・・。こういう事はマナーや常識の問題になってくると思うので、理解出来ない人に口で言っても意味がない事なのかもしれませんが、この時僕は何と言えば良かったのでしょうか?あとこの友人の言う通り中古ショップ等もいけないものなのでしょうか?
わかりにくい文章に加えて非常に答えにくいことなのは解ってはいますが、どなたかに答えて頂けるとうれしいです。

  1. 匿名 より:

    漫画の訴訟騒動で中古売買合法(正規品)の判決出てるから、中古サポート対象外徹底、不正コピー対策強化、違法ダウンロード厳罰化に向けての判例増強中だよ。ちなみに電子書籍の不正入手者100人以上摘発対象中、権利者に喧嘩売りながらアダルトゲームの違法ダウンロード実況していた厨房が書類送検(継続監視対象)されてるよ。

  2. 匿名 より:

    >この時僕は何と言えば良かったのでしょうか?
    違法かどうかが問題なのですから
    制作側にお金がいくかどうかは全く関係ありません
    2つの問題をまとめて考えてしまったことが間違いの元でしたね

    >中古ショップ等もいけないものなのでしょうか?
    中古ショップは違法ではないですよ
    そのため、ゲーム会社側も色々対策をしており
    家庭用ゲーム機では中古より安い価格の新品を
    「ベスト版」などとして販売していますし
    PCゲームでしたら、オンライン認証により
    多くのソフトは中古売買が不可能になっています

  3. 匿名 より:

    中古になる前に誰かが新品で購入して制作者にはお金が入ってるので違法ダウンロードと中古ショップを一緒にするのは違う気がします。音楽なら一曲二百円程度ですよね?そんな金も惜しむ可哀想なヤツと卑下してやって下さい。その友人は賢い振りした本当のバカのようです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました