通勤電車での通勤時間を楽しく過ごせるガジェット、ありますか? 現在、片道一時間半、電車に乗って&#8… | 質問の答えを募集中です! 通勤電車での通勤時間を楽しく過ごせるガジェット、ありますか? 現在、片道一時間半、電車に乗って&#8… | 質問の答えを募集中です!

通勤電車での通勤時間を楽しく過ごせるガジェット、ありますか? 現在、片道一時間半、電車に乗って…

通勤電車での通勤時間を楽しく過ごせるガジェット、ありますか?
現在、片道一時間半、電車に乗っているのは一時間の都内通勤者です。

冬のボーナスで通勤電車内で楽しめるガジェットアイテムを探しています。

私適には、携帯ゲーム機や、タブレット端末等を考えています。

用途はゲームやネット、動画の視聴等を考えていますが、『絶対にこれがしたい』というものは特別ありません。

あくまでも、暇凌ぎが出来れば良いので、ゲームやタブレット以外にも『こんなものや方法がある』というアイデアがあれば教えてください(^_^)

あと、ネットや通信の為にはやはり通信専用端末を持つべきかも知りたいです。近々、アイフォーンも購入予定ですが、同機種のディザリング機能で、これらの機器の接続環境としては不十分でしょうか?

尚、個人的にはPSPvitaあたりが万能で持ちやすそうで候補に思っています。

ただ、あまりに平凡でつまらないので、NVIDIAのシールドなども考えています。

予算は4~5万くらいまで、あと、それなりに混むので大型のガジェットはNGです。

  1. 匿名 より:

    私も簡単な暇つぶしならiPhoneでも十分かと思います。考えつくものをいくつか挙げますね。

    •新聞、ニュースアプリ
    無料で産経新聞が読めるアプリが配信されています。他にも有料ですがいろいろありますね。拡大や縮小をしながら読まなければなりませんが、紙の新聞と違い大きく広げなくて済むメリットがあります。画面が大きいタブレットの方が読みやすいかもしれないので、持ち運びやすさも考えて決めると良いかと思います。
    ネット上のニュースを集めてくれるアプリもあります。SmartNewsやGunosyなどが有名ですかね。

    •動画サイト
    youtubeなどやニコニコ動画などが定番ですが、スマホなどだと通信量による速度制限が気になるので、私は外出先ではほとんど見ません。ニコニコ動画の場合、再生数などが少ない動画を見る場合は月額課金が必要なので少し不便に感じます。

    ・電子書籍
    青空文庫が読めるリーダーアプリがあるので、名作を気軽に読むのに良いと思います。

    ・ゲーム
    IOSもアンドロイドもかなりの数があります。ただ、正直に言うと私はスマホのゲームがコンシューマーより面白いと思ったことはないので、あまりオススメはしないです。
    同じ理由でアンドロイド端末のNVIDIAのシールドもどうかなと思います。
    ご予算にも余裕があるので、ゲームが遊びたいならPSvitaとソフトを購入した方が楽しめるかと個人的には思います。

    その上での紹介になりますが、有料アプリだとコンシューマーの移植に結構人気があります。RPGならFF3などですね。操作などで戸惑うかもしれませんが、元のソフトの定価より安く買えます。オリジナルのアプリだとInfinity Bladeが有名で遊んだことがありますが、人を選ぶ感じでした。
    基本無料のアプリはパズドラなどソーシャル系のアプリが定番ですが、遊んでいくうちに課金が必要になってくる場合が多いので、遊ぶのにいくらかかるか分からないのが少しネックです。私は課金しなくてすむようなMMOをたまに遊んでいますが、ゲームバランスなどクオリティは微妙です。

    私が考える限りではこんな感じです。あとは、私自身はやったことがないのですが家で録画したテレビ番組をスマホやPSvitaに持ち出して見るのも良いかもしれません。

    また、特にスマホ・タブレットに限らないなら、普通に音楽を聴いたり本を読んだりするのも悪くはないのでは?と思います。

    テザリングについては、使い方にもよると思いますが、パソコンの通信に使ったり、動画視聴などハードに使う場合、速度制限が気になると思います。また、接続が不安定になったり重い処理でカクつくこともあるようです。ごくたまに使う場合でなければテザリング以外の方法が無難だと思います。

  2. 匿名 より:

    電車内で使うならカメラ部分にテープ貼ってカバーつけて使ったほうが良いですわよ。
    盗撮を疑われても元から撮れない状態にしておけば言い訳が立つというものでふ。

    コスト的にはPSPですかね。
    暇つぶし目的で買うなら終焉期の携帯ゲーム機は安い中古ソフトも豊富で非常に優秀です。
    カメラ無いし(^_^;)

  3. 匿名 より:

    iPhone買うならこれで十分じゃないですか
    マイクラしたり パズドラしたり
    Lineのゲームもできるし
    Youtubeもニコ動も見れる
    ニコ生やFC2ライブで配信だってできちゃう
    PS3で大人気のテラリアもiPhoneでできます

    マインクラフト
    http://ensuisann-617.hatenadiary.com/entry/2013/10/16/021256
    テラリア
    http://www.inside-games.jp/article/2013/08/29/69897.html

    ってことでバッテリーの心配がでるので
    モバイルバッテリーを購入してください



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました