タブレットPC(iPadなど)を買ってよかったことは? 参考に勉強させて頂きます。 質問日&#823… | 質問の答えを募集中です! タブレットPC(iPadなど)を買ってよかったことは? 参考に勉強させて頂きます。 質問日&#823… | 質問の答えを募集中です!

タブレットPC(iPadなど)を買ってよかったことは? 参考に勉強させて頂きます。 質問日̷…

未分類

タブレットPC(iPadなど)を買ってよかったことは?
参考に勉強させて頂きます。

質問日:2013年末

  1. 匿名 より:

    KindleFireHDを使っています

    1.資格取得のための参考書を電子化し、Dropboxで同期させてタブレットで本を読んでます。
    ハードカバーの本をバラしてスキャナで読み取りPDF化作業は面倒でしたが、手順になれればとっておきたい雑誌の記事なども保管し通勤中などに気軽に読めるので、かなり便利です。
    最近では本を送れば電子化してくれる会社もある(合法、そのかわり本は破棄)ので、そちらを活用しようと思ってます。
    これでPDFに書き込みもできればさらに「使える」のですが、たぶんできてもアプリの購入が必要なのでしょう。
    iPadならばその辺は充実してるのかな。もしくは電子書籍専用機器でないとできないかもしれません。

    とりあえずカバンの中のスペースを取らないので外出先で重宝します。

    2.防水のZipロック式ビニル袋を登山専門店で入手してタブレットを入れまして、入浴中にWebビデオ閲覧やゲームで汗をかいています。無料のドラクエが話題ですが、そんなことをやる時間のムダも半身浴に耐えるためのアイテムとして活用できています。

    3.病気して寝込んだとき、体を起こさずしてWebを見れたのはよかったかな。
    4.面倒な家事のお供にできる。ダラダラとPCから離れられないムダな時間を、すこしは必要な時間に充てられたような。

    ただしいずれも大画面のスマフォならばある程度対応できる内容ですね。
    私は「読む」こと重視と「かさばらない」「大量の情報」の必要性があったためタブレットを所持する必要性がありました。

  2. 匿名 より:

    人に何か見せる時。
    大画面でゲームができる。
    電子書籍読むとき。

  3. 匿名 より:

    私はメール受信やホームページ作成時の打ち合わせに使用しています。

    社外時、今まではパソコンを出してメール受信
    受信が容易になり、返信もはやくできるようになりました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました