iPad,iPad miniを使用するために必要な手続きを教えて下さい。 現在、iPadとiP&#8… | 質問の答えを募集中です! iPad,iPad miniを使用するために必要な手続きを教えて下さい。 現在、iPadとiP&#8… | 質問の答えを募集中です!

iPad,iPad miniを使用するために必要な手続きを教えて下さい。 現在、iPadとiP…

未分類

iPad,iPad miniを使用するために必要な手続きを教えて下さい。
現在、iPadとiPad miniの購入を考えていますが、ソフトバンクで契約すると毎月の支払いがかなり高額になりそうです。
下記の条件において、どのように手続きをするのが良いのか教えて下さい。
この手の話には全く疎いので、お店で聞いても、いまいち分かりませんでした。

・家のパソコンはケーブルTVの契約で、Fanと書いてあるWifiのルーター?がついている。
・携帯電話は、ソフトバンクでiphoneを使用
・iPadの用途は、自宅でのネット閲覧と太鼓の達人、子供の学習アプリなど。
・iPad miniの用途は、持ち運んで主にネット閲覧やスケジュール管理など。

質問
①自宅で使用する分には、iPadもiPad miniも、ソフトバンクと契約しないで、家のパソコンのWifiで使用可能なのでしょうか?
逆に自宅以外では使用できないということになりますでしょうか?
②iPad、iPad miniそれぞれの用途は上記の通りですが、16GBでは厳しいなど、おすすめの機種があったら教えて下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    ①その通りです。使用場所が自宅だけなら「WiFiモデル」でOKです。一方、iPad自身でデータ通信をする場合は「Wi‑Fi + Cellularモデル」で、キャリアと回線契約する必要が出てきます。
    「WiFiモデル」ですが、公衆無線LANや、Softbankなどキャリア各社が提供する公衆無線LANがあれば外でも使えます。他にもセブンイレブンやマクドナルド、スターバックス等、様々な企業が自社店舗で無線環境を提供しているので、移動しながらでは厳しいですが、使えないことは無いです。

    ②書いてある通りだけの用途なら16GBで十分でしょう。写真を撮って動画も入れて音楽も入れてゲームも入れて電子書籍も入れて・・・、と色々詰め込みだすと16GBでは足りなくなるでしょうが。

    以降は私見ですが、外で使うなら「無線モデル」にWiMAX等のポケットWiFiを組み合わせた方が経済的かつ実用的です。量販店などで店員に相談すると彼らのノルマ達成のために食い物にされるだけなので、時間の無駄と思ったほうがよいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました