スマホのアプリについて質問です。 先日、電車内の会話(隣に座っていた人)で耳にしたのですが、気…

スマホ

スマホのアプリについて質問です。
先日、電車内の会話(隣に座っていた人)で耳にしたのですが、気になったことがありました。
ちなみに、かなり声高に喋っていたので、私以外にも聞こえていた人がいたと思います。
その方はスマホの機能について友人らしき人に語っていたのですが。
自分でアプリをカスタマイズしたとか、映画や音楽やゲームを入れたと話していました。
ただ、その、アプリですが、PCでミラーサイトからダウンロードして、無料で使用できるようにしたと言っていました。
ファイナルファンタジーを入れたが、正規にダウンロードすると1500円くらいだが、タダで使えるようにした、と…。
他にも音楽や映画、電子書籍等、すべて無料で済ませていると自慢げに話していました。
私はガラケー使用で、アプリについては詳しくないのですが、そんなことが可能なのですか?
可能であるとしても、違法であることに変わりはないと思いますが、友人らしき方もそう言っていましたが、
「商業目的とかではなく、個人目的で使用する分には問題ない」と言っていました。
個人であろうとなかろうと違法行為だと私は思いますが、どうなのでしょうか。
かなりお年を召した方だったので、スマホを自在に使いこなしているという優越感があったのだと思いますが、そこまではちょっとやり過ぎだと思います。
もしこれが罪に問われるのだとしたら、どういう罪にあたりますか。
このことが発覚して実際に罪に問われるといったことはあるでしょうか。

  1. 匿名 より:

    いわゆる不正ダウンロードというものですね。
    可能です。
    PCの知識がちょっとあれば、そういうのは簡単にできます。
    例えばグーグルで「ファイナルファンタジー 不正ダウンロード」と検索すれば個人ブログなのでやり方が書いてあると思います。

    違法か違法じゃないかですが、100%犯罪です。
    多分その方は、勘違いしてますね。
    ツタヤで借りてきた音楽のCDをコピーして自分で使う。
    これは犯罪ではありません。売ると、著作権に引っかかります。
    それと混同してますね。
    しっかりとそういう法律ができています。
    http://matome.naver.jp/odai/2134882667241736101
    逮捕もされていますよ

  2. 匿名 より:

    やはり犯罪なのですね。不正だとわかっていてやっているようでした。バレるわけないと言ってましたが…多分捕まらないと分からない人なのだと思います。

  3. 匿名 より:

    個人目的だろうと免罪にならない。正規料金支払いを意図的に回避(バグ等の悪用)する行為は業務妨害(決算詐欺)として摘発継続中だよ。ちなみに電子書籍の違法入手(被害総額数百万円以上)で4人程逮捕(約100人摘発対象)されてるよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました