iPodTouchのことで少しご意見を。5世代or4世代ならどちらを買いますか?もちろん5がい&#8… | 質問の答えを募集中です! iPodTouchのことで少しご意見を。5世代or4世代ならどちらを買いますか?もちろん5がい&#8… | 質問の答えを募集中です!

iPodTouchのことで少しご意見を。5世代or4世代ならどちらを買いますか?もちろん5がい…

未分類

iPodTouchのことで少しご意見を。5世代or4世代ならどちらを買いますか?もちろん5がいいに越したことないけど4の白のデザインもなかなか好きで・・・自分の用途としては3世代のiPodTouchに
はゲーム・電子書籍・ムービー・音楽が入っています。新しく手に入れたiPodにはゲーム・音楽を入れたいんですがそれを踏まえた上でどっちを手にいれた方がいいと思いますか?回答者さんのご意見をお聞かせください

  1. 匿名 より:

    ゲームなどをするのであれば5が断然おすすめです。

    3世代でゲームをしている時に動きがカクカクするような場面は有りませんでしたか?(強制終了なども)
    4も3よりはマシなものの、カクカクします。
    私が一番4と5で違うと思っているのはメモリです(16GBなどの「容量」の方ではなくメモリです)。

    5のメモリはiPhone4sとおなじですが、4はその半分です。
    そのため私は4でゲームをしている時に動きが遅くてストレスを感じた記憶があります。
    5はiPhone4sと同じメモリなので、ゲームや音楽のためなら十分なメモリです。(ちなみにiPhone5はiPodtouch5の2倍のメモリです)

    ですので、ゲームや音楽で使うことを考えると5の方が良いのでは?

  2. 匿名 より:

    もちろん5世代です。
    4世代は次のios7で機能が制限されてしまうため。
    ちなみに、iPad2,iPod Touch4,iPad mini持ちです。
    使い方は、
    iPod Touch4:音楽&カメラの代わり&ゲーム
    iPad2:電子書籍(サーバーから飛ばす)&ムービー(サーバーから飛ばす)&ビジネスソフト(音楽は入れていません)
    iPad mini:全然使っていません(笑)
    電子書籍用としてはiPad miniの画面は見開きには小さいし、持ち歩くにしては大きいと微妙ですよね・・・・
    ちなみにこんだけAPPLEなのに携帯はガラゲーです(電話のみ)
    脱線しましたが
    4世代までのデザインは確かにいいですが、あのアルミ躯体傷がつきやすく非常にやっかいものです。
    結局、カバーで保護するしかなく、出費が大きくなってしまう・・・
    今度の5世代はデザイン糞ですが、その心配がなく、機能が大幅にアップしています
    まあ、正直買い換えてまで買うか?と言うと”?”ですが(電池が死んだら考えるかも?)

    PS 長い目でみると5世代でしょうね。今回のios7は大幅に変更になるので、
    ゲームやアプリなんかも対応しないのが出てきそうです(Siriは要らないかな?)
    ただ、正直に言うとiPod Touch6出るまで待っても良さそうな気もします
    結局のところ私の場合は電池次第ですかね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました