超至急です! 誕生日にタブレットを買ってもらおうと、おじいちゃんおばあちゃんに頼むのですが、親&#8… | 質問の答えを募集中です! 超至急です! 誕生日にタブレットを買ってもらおうと、おじいちゃんおばあちゃんに頼むのですが、親&#8… | 質問の答えを募集中です!

超至急です! 誕生日にタブレットを買ってもらおうと、おじいちゃんおばあちゃんに頼むのですが、親…

未分類

超至急です!
誕生日にタブレットを買ってもらおうと、おじいちゃんおばあちゃんに頼むのですが、親はプレゼンテーションをしろとのこと。
そこで、便利機能、できることを、とにかくたくさん教えてください!

い人ベストアンサーにします。
それと、タブレットは
Google nexus7 16GBです。

  1. 匿名 より:

    学生さんだと思いますが

    便利な点は以下のようなものだと考えます。

    電子書籍

    昔だと重い参考書や辞書をカバンいれて学校、塾、図書館で勉強しにいったものですが
    Nexus7があれば本は本屋では買いません。
    Amazonで買います。
    そしてダウンロードすれば、本棚のようなアプリが出て来て
    そこをクリックするだけで本の閲覧ができます。
    なのでたくさん入れおいて、端末だけもちだせばいつでも勉強ができます。

    音楽やゲーム
    子供が興味を持ち親にねだりそうな端末、ソフト
    例えばipodやPSP、DSなど
    必要ありません。
    音楽はNexus7で聞けます。ゲームも0円のアプリで楽しみますので
    買ってくれとは言いません。

    ネットワーク
    LineやSkypeなどを通じ、友人とコミュニケーションがはかれます。
    仲間との交流に使わせてください。

    アプリケーション
    0円無料アプリの豊富さ。
    これは特に重要だと思います。例えば家族も興味をそそるような
    アプリをピックアップしこういった事もできます
    とまとめるといいでしょう。

    これだけ多機能
    19800円

    よろしくお願いいたします。

    とまとめてください。

    また、もう数週間で新型機がでますので間違って旧式買わないようにね!

    補足
    アメリカでは7月下旬にもう出ましたが日本ではまだです。たぶん9月中には出るのではないかと思いますが
    日本発売日の正式発表がまだありません。

    比較は以下のサイトで
    http://japanese.engadget.com/2013/07/24/nexus-7-2013-vs-nexus-7/
    新型がいい点は
    画質がフルHDになってるので相当綺麗になると思います。
    それとメモリが倍。背面に500万画素カメラ追加される。
    ワイヤレスで充電対応
    くらいですかね。
    値段は少しあがるかも。

  2. 匿名 より:

    機能や値段を考えて、asus memo pad hd7にしました。
    ありがとうございました

  3. 匿名 より:

    プレゼンなんて自分で考えるのもです。
    他人に聞いた事をそのままプレゼンしても自分のためにはなりません。
    ネットが使えるのであれば勉強くらいしましょうよ。
    買った後にこう言う事ができるよって実機を使ってプレゼンできますか?
    厳しい事を言いますが努力して下さい。
    実機を使ってプレゼンできるくらいまで使える様になれば
    プレゼントした方もきっと喜んでくれる筈です。

  4. 匿名 より:

    DropBox:写真を撮ってDropBoxに共有、パソコンから写真のデータを表示(メールより簡単に写真が見れることをアピール)
    Googleカレンダー:予定を入れるとパソコンから、スマフォから誰でも?見れることをアピール
    Skype:タブレットとパソコンでビデオ通話、離れた場所からでも顔を見ながら通話が可能、通話料はインターネット料金に含まれることをアピール
    Googleマップ、ナビ:旅行、仕事など下調べ、ストリートビューを使った実際の風景が見れるなどアピール満載

    これだけで30分くらいのプレゼンはできると思いますよ!!
    あまり長くすると驚きもなくなってくるのでこの程度がいいかなと?
    後は自分なりに手を加えて頑張ってください!!

  5. 匿名 より:

    お前の言ってる事がまるで理解出来ない。

    お前自身が「便利機能、できること」を知らないなら、なんでソレを欲しがるんだ???

    自分でプレゼン出来ないなら、お前には必要ない。

  6. 匿名 より:

    タブレット単体で言えば、できることはそう多くはありません。
    電子手帳という点で、メモ帳機能や予定表昨日くらいでしょうか?

    一方で自宅にWifi環境があり、ネットに接続することが出来れば、飛躍的に可能性が広がります。
    簡単にいえば、パソコンが持っているすべての機能を、やろうと思えばできるといったところ。

    ①ネット閲覧
    片手で持てるネット閲覧端末なので、無線LANの電波が届くところ出れば、どこでもネットをできる。それこそトイレの中からベッドの中でもできます。

    ②電子書籍として
    KindleやKinoppyの電子書籍を閲覧することができます。紙媒体の書籍と比較して、低価格で本を購入することができる上、データとしてタブレットの中に格納できるためスペース&重量をとりません。バッテリーが持つ限り、何冊でも、何十冊でも手軽に本を持ち歩き、どこででも読めます。

    ③アプリ
    最近のスマートフォンと同じように、ゲーム、予定表アプリ、目覚まし時計、音楽プレーヤー、動画プレーヤー、地図ナビゲーションなど様々な機能をもたせることができます。音楽プレーヤーなどを個々に買うよりはるかに安上がり。まさにオールインワン。

    またスマートフォンよりも大画面なので、スマートフォンよりは目の負担は軽減されますし、バッテリーも長時間持つ傾向があります。

  7. 匿名 より:

    欲しかったら自分で考えなさい
    ずるしちゃだめです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました