凄く陳腐な質問なんですが教えてください。 デジタルコンテンツって具体的にどういうものを指すので&#8… | 質問の答えを募集中です! 凄く陳腐な質問なんですが教えてください。 デジタルコンテンツって具体的にどういうものを指すので&#8… | 質問の答えを募集中です!

凄く陳腐な質問なんですが教えてください。 デジタルコンテンツって具体的にどういうものを指すので…

未分類

凄く陳腐な質問なんですが教えてください。
デジタルコンテンツって具体的にどういうものを指すのですか?

電子書籍(例えば携帯小説とか)や携帯に入ってるゲームアプリもデジタルコンテンツなのですか?

  1. 匿名 より:

    デジタルデータで表現された文章、音楽、画像、映像、データベース、またはそれらを組み合わせた情報の集合のこと。それらを再生するためのソフトウェアを含むこともある。従来のコンテンツとの違いとしては、デジタルデータなので複製しても劣化しないことや、コンピュータの特性を利用したインタラクティブ(双方向)性などがある。

    http://e-words.jp/w/E38387E382B8E382BFE383ABE382B3E383B3E38386E383B3E38384.html



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました