アイホォーンやAndroid用のアプリでゲーム、snsアプリ、電子書籍を作りたいんですけど、どの | 質問の答えを募集中です! アイホォーンやAndroid用のアプリでゲーム、snsアプリ、電子書籍を作りたいんですけど、どの | 質問の答えを募集中です!

アイホォーンやAndroid用のアプリでゲーム、snsアプリ、電子書籍を作りたいんですけど、どの

ゲーム 電子書籍

アイホォーンやAndroid用のアプリでゲーム、snsアプリ、電子書籍を作りたいんですけど、どのプログラミングを学べば良いですか?あと、プログラミング用語は全ぶで何種ありますか?

  1. 匿名 より:

    android開発アプリを使えば、どれもプログラミングを学ばなくても作れます
    RPGツクールのようなソフトもありますので、RPGはもちろん、ノベルゲームもアクションゲームも作れます
    SNSアプリは全てホームページ上で完結させれば、htmlだけ知ってれば最低限作れます
    電子書籍にいたっては投稿アプリを利用すれば今すぐ作れますよ

    iPhoneのアプリ承認について、あまり詳しくないので分かりませんが、脱獄アプリでいいなら、GBAエミュなどの
    rom改造すれば、かなりのゲームが作れる?かと思います
    SNSや電子書籍はandroidと同じように作れますね

    プログラミング用語なんてどうでもいいので、先に言語を学んでください
    とりあえず初心者向けのBASICからはじめれば良いかと
    BASICだけでも簡単なゲームなら作れますしね

    実際有料で売れるようなものを作るのは、一人だと大変だと思いますよ
    プログラミングのほかに画力やデザイン、国語力もいりますし、ゲームなら音楽的能力や、デバックをする際の忍耐もいりますね

    ちなみにプログラミングはほとんど英語表記ですし、数学も必須ですよー
    あいほぉーん とか書いているようでは・・・

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました