【ipad】【初心者】 アイパッドについて。 先ほどminiが発表されましたね。 価格が2万円…

未分類

【ipad】【初心者】
アイパッドについて。
先ほどminiが発表されましたね。
価格が2万円弱と…意外や意外!
リーズナブルなので買おうかと悩んでおります。

ただ私は家電品に疎く、アイパッドの何が良くて魅力的か全く分かりません。
買う時にでも説明は聞くつもりですが先にここで聞いていたくて。

そこで質問です。
アイパッドminiの機能と月々の支払いとメリット&デメリットを教えて下さい!

あとどこで購入出来るか…。

私は兵庫県です。

  1. 匿名 より:

    2万円弱ではなく3万円弱からですね。(28,800円から)
    http://www.apple.com/jp/ipad/compare/

    >アイパッドminiの機能

    (1) 音楽CDからパソコンを使って取り込んだ曲や、インターネット上の
    iTunes Storeから購入した楽曲を再生する音楽プレーヤーとして使えます。
    (2) デジタルカメラやビデオカメラで撮影した写真やビデオを、パソコン経由で
    取り込んで再生したり、iTunes Storeで購入したビデオを再生できます。
    (3) パソコンでホームページの閲覧をするのと同じように、iPad miniでも
    ホームページを見ることができますし、YouTubeなどの動画サイトで
    動画を視聴することができます。
    (4) 電子メールを送信したり受信できます。
    (5) iBook Storeからダウンロードした電子書籍を読めます。
    しかし残念ながら、現時点でiBook Soreに日本語の書籍は見当たりません。
    パソコンから取り込んだPDF形式の文書を読むことができます。
    (6) 写真やビデオ撮影ができます(普通のカメラのようなズームはありません)。
    撮影した写真やビデオをYouTubeやFacebookに投稿できます。
    (7) 友人の住所録をつくったり、カレンダーに予定を書き込むことができます。
    (8) FaceTimeやSkypeというアプリを使って、ビデオチャットができます。
    (9) その他いろいろなアプリを使ったり、ゲームのアプリを使えます。

    >月々の支払い

    まだ発表されていませんが、Wi-Fi + Cellularモデルは、現在のソフトバンクの
    料金体系に沿ったものになるのが自然でしょう。
    Wi-Fiモデルの場合、自宅に無線LAN環境がすでにあるという人なら、
    iPad mini本体の支払いだけでいろいろ使うことができます。

    >メリット&デメリット

    何と比較した場合のメリットとデメリットを知りたいのでしょうか?
    比較対象がないと論じることができません。

    >どこで購入出来るか

    オンラインのアップルストア、アップルストア店舗、最寄りの家電量販店、
    ソフトバンクやKDDIの携帯ショップで買えると思いますが、アップルストア
    以外の販売ルートはまだ発表されていません。Wi-Fiモデルは11月2日から、
    Wi-Fi + Cellularモデルは11月下旬発売です。

  2. 匿名 より:

    それぞれ分かりやすい回答で迷いましたが箇条書きで見やすかったため、初めの方にベストアンサーを。お二人に申し上げたいのは補足に書いた内容です。お二人共優しい回答者さんで本当に良かったと思います。

  3. 匿名 より:

    >価格が2万円弱と

    いや。3万円弱だよね。「〜弱」ってのは「それに満たない」という意味なんで。最安価の 16GB Wi-Fiモデルの価格が 28800円
    http://www.apple.com/jp/ipad/compare/

    >アイパッドminiの機能と月々の支払いとメリット&デメリットを教えて下さい!

    まずは公式サイトに書かれていることを全部読まなきゃ
    http://www.apple.com/jp/ipad/

    Wi-Fiモデルなら端末代だけ。セルラーモデルだと携帯業者との通信契約が必要
    キャリアとの通信契約はキャリアのサイトで確認してくれ。とは言えまだ発表されてないから不明なんだが
    http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/
    http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/index.html

    メリット・デメリットってのはそもそも「何と比較するか」で変わってくる
    他の 7インチタブレットと比較するのか。iPod touchと比較するのか。iPadと比較するのか。紙の書籍と比較するのか。モバイル PCと比較するのか。石盤と比較するのか
    何と比較するかによってメリット・デメリットが違ってくる。比較対象を書かなきゃ質問にならないんだぜ

    ざっくりと他の 7インチタブレットと比較すると下記のようになるか

    メリット:薄くて軽い。画面サイズがちょっと大きい(迫力がある)。高級なデザイン。バッテリー持ちが良い。27万5000に達する膨大なアプリが使える。高画質なバックカメラが付いている。タッチパネルの追従性、操作性が非常にイイ。他の iOS端末と iCloudで自動連携する

    デメリット:本体が少し大きい。価格が少し高い。落としやすく壊れやすい(保護ケースが必須)

    >あとどこで購入出来るか…。

    Wi-Fiモデルは量販店やアップルのストアで。オンラインなら下記から購入できる
    http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipad



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました