アイフォンに変えるべきですか? 2年前くらいからアイフォンに変えたいんですが、踏ん切りがつきま&#8… | 質問の答えを募集中です! アイフォンに変えるべきですか? 2年前くらいからアイフォンに変えたいんですが、踏ん切りがつきま&#8… | 質問の答えを募集中です!

アイフォンに変えるべきですか? 2年前くらいからアイフォンに変えたいんですが、踏ん切りがつきま…

未分類

アイフォンに変えるべきですか?
2年前くらいからアイフォンに変えたいんですが、踏ん切りがつきません。

まわりは使いづらいと言ってる人が多いです。

結局機種変更することになったらお金の無駄ですよね?

アイフォンに変えるべきだと思いますか?
時代はスマートホンなんですか?

  1. 匿名 より:

    他人が使いづらいといっているとかいうより、質問者のかたがスマートフォンを利用したい理由はなんですか。それがないのなら今のままガラケーを利用したほうがいいです。もし、スマホでインターネットやアプリを利用したいのならiPhoneをオススメします。

    iPhone4Sというのは電話機が便利になったのではなくて、小型の情報端末機に電話機能がついたものと考えたほうが良いとおもいます。ですから、会話やメールが利用の中心の人にはガラケーの方が向いていると思いますが、情報端末として利用したい人にはこんなに便利で楽しい道具はありません。どこにいても、インターネットを閲覧できるし、電話/カメラ/ムービーカメラ/音楽プレイヤーとしてはもちろん、50万本以上あるアプリを使えば電子辞書/電子書籍リーダー/ナビゲーション/ゲーム機/電子手帳などとしても使えます。

    iPhoneで何ができるの?
    http://cipangu.web.fc2.com/iPhone3G/iPhone-540.htm

    次の様な特徴があります。
    ・操作性がよく、動作もスムーズ
    ・使えるアプリが豊富(実用的なものや楽しめるもの)50万本以上
    ・ケースなど含めた対応周辺機器(ワンセグチューナーなど)が豊富
    ・スマホで一番売れている機種なので情報が多い(ネット上の情報や書籍が多く、利用者からのアドバイスも期待できる)
    ・ウイルスなどのセキュリティの心配が少ない(XperiaなどのAndroidスマホはアプリに不安があります。4月14日ニュースで個人情報を盗むアプリが見つかったと報道されています。http://www.nikkei.com/tech/trend/article/g=96958A9C93819499E3E4E2E09A8DE3E4E2E6E0E2E3E0E2E2E2E2E2E2;p=9694E0E2E2E6E0E2E3E3E3EBE7E6 )
    ・価格が安い(softbankなら月額約5,700円ぐらいから、学割利用で月額約4,800円ぐらいから利用できたと思います。)

    スマホはアプリやインターネットを多く利用する人向きです。通話やメール中心の方には普通の携帯電話(ガラケー)をオススメします。ガラケーは日本人がメールなど利用しやすいように開発されています。それと同じイメージでスマホを利用できるとは思わないほうがいいです。スマホは、使いこなせない人がいるようです。

    iPhoneやスマホについて詳しく特徴・短所など比較して紹介したWebページがありますので参照ください。
    iPhone対スマートフォン対携帯電話
    http://cipangu.web.fc2.com/iPhone3G/iPhone-110.htm

  2. 匿名 より:

    iPhoneはかなり使いやすいように設計されています、私は普通の携帯より使いやすいと思います、使いずらいのは慣れてないか馬鹿なだけです、iPhoneをずっと使ってた人が普通の携帯に機種変しても使いずらいと思います、慣れてたものから急に違うものに変わると使いずらいのは当然です

  3. 匿名 より:

    使いづらいのは慣れれば解決する事です。年寄りでも使ってますから大丈夫です。機種変更(逆戻り)する必要はありませんよ。スマホは別に流行ではなく携帯が進化する過程ですから、拒否する理由はないでしょう。

  4. 匿名 より:


    が、いずれはスマートフォンが主流になる時が来るでしょう。

    今でさえ各キャリアがガラケーの新機種を大々的に発表することはなくなり、ショップでも隅に追いやられています。

    早めに機種変して慣れておくのも悪くありません。

  5. 匿名 より:

    時代だ流行だと言ってスマートフォンに乗り換えるのは愚かだと思いますよ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました