SCEJがユーザーやサードに対してやらなければならないことは何だと思いますか?またPSをさらに&#8… | 質問の答えを募集中です! SCEJがユーザーやサードに対してやらなければならないことは何だと思いますか?またPSをさらに&#8… | 質問の答えを募集中です!

SCEJがユーザーやサードに対してやらなければならないことは何だと思いますか?またPSをさらに…

未分類

SCEJがユーザーやサードに対してやらなければならないことは何だと思いますか?またPSをさらに盛り上げていくにはどういったことが必要だと思いますか?ゲーム関連に詳しい方、具体的に回答をお願い致します。
PS VITA編①ゲームアーカイブスとPSPゲームに対応させる。今まで買ったゲームアーカイブスとPSPゲームを遊べるようにすることによって、ソフトラインナップが充実するまでのつなぎにする。ユーザーは今まで購入したゲームを無駄にすることなく、安心して新しいゲームを購入することができる(サード側も安心してゲームを供給できる)。またPSPユーザーがVITAへ移行しやすい環境を作る。②『GRAVITY DAZE』のようなヒット作をがんばって作る&育てる。サード頼み(サード依存)のSCEJというイメージを払拭し、任天堂みたいに頑張ってサードにアピールする。SCEJが任天堂みたいに優良ソフトを沢山発売すればサードも安心してソフトを供給できる。③スカイプなどのアプリを積極的に導入する。④バグや不具合を直す(放置するとVITAユーザーの不満がたまる&VITAのイメージが悪くなる)。⑤人気シリーズの集中化(バイオハザード、ファイナルファンタジーなど)させる。特にモンスターハンターシリーズ、初音ミクなどは必須。PS Home編①全てのラウンジをグローバルラウンジにする。※買い物もできるようにする②意味不明な規制を撤廃する。③週刊トロ・ステーションユーザーをPSHomeに統一させる(ユーザーが分散すると、余計な金がかかる。トロ・ステーションはトロステラウンジやホームスクエアのスクリーンで上映し、視聴者に評価をさせ『みャイル』を貯めてリワードと交換させる。トロステのカプポンのアイテムなどをPSHomeのアイテムにする(ニャバターも販売)。④もっとアニメやゲームのコスチュームなどを販売する(ウルトラマンやプリキュアなどの低年齢層からガンダムのコア層向けのアイテムも販売)。PS3編①低年齢層をターゲットにしたソフトを販売する。例えばマリオカートを真似してトロやリビッツちゃんなどSCEのキャラで構成、操作やルールはシンプルで簡単にし低年齢層やライトユーザーを狙う。知名度を上げるためにサードとコラボしてサードのキャラも参戦させる(サードの宣伝にもなる)。また本体もワンピースの時みたいに子どもが親しみやすいようにキャラクターをプリントした特別版にする(PS3プリキュアエディションなど)。かなり長くなってしまいましたが、自分で考えた内容を列記しました。もっとPSを盛り上げるために改善や要望、アドバイスなど何でもいいので回答をお願い致します。SCEJには参考にしてもらいたいですねw。

  1. 匿名 より:

    xion_khさん、こんにちは

    今後もゲーム機メーカーとしてやっていくのか、それを捨ててアップルのようになるかの瀬戸際だと思います。

    PSN(SEN)を抜本的に見直すのは当然として、ゲームだけでなく、音楽や映像、電子書籍などあらゆるコンテンツを一元管理で提供できる体制を整え、それを利用できる機器を統一することが先決でしょう。

    携帯端末だけ見ても、スマフォ、タブレット、Vita、PSP、電子書籍リーダー、高性能ウォークマン・・・ これらの機器はもっと統合した方が良いでしょう。

  2. 匿名 より:

    misha_kumaさん、いつも回答ありがとうございますm(_ _)m



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました