iPadユーザーに質問です。 前々からiPadを買おうと決めていました そして先日新型iPa&#82… | 質問の答えを募集中です! iPadユーザーに質問です。 前々からiPadを買おうと決めていました そして先日新型iPa&#82… | 質問の答えを募集中です!

iPadユーザーに質問です。 前々からiPadを買おうと決めていました そして先日新型iPaR…

未分類

iPadユーザーに質問です。

前々からiPadを買おうと決めていました
そして先日新型iPadの詳細が公開さらましたが物凄い高スペックですね。

ですが
今のところiPadを購入してやろうとして
いることが、
・作曲を勉強しているのですが、両手で弾けるピアノを持ち運べると、外でも手軽に和音の確認ができる
・電子書籍
・クラウドムービーを使った大容量動画の大画面での視聴
・スプラッシュトップを使ったデスクトップのリモートコントロール

程度です。
学生なのでwifi16Gといえど高い買い物なのでその程度のためにお金を出すのはどうなのかと思ってしまいます。
クラシック音楽を勉強中の学生で趣味がゲームやパソコンでPV的なものを作ること、という情報だけですが、僕が新型iPadを買って有意義に使うことのできるアプリや機能はありますか?
楽器のアプリの情報が特に欲しいです。
因みにiPhone4を使っています。

  1. 匿名 より:

    まずは、「GarageBand」と「iVOCALOID-VY1」でしょう。

    とりあえずこれらを一通りさわってみて、足らない機能を他のアプリで探せば良いのでは?

    ★補足への回答★
    鍵盤系のアプリは玉石混合で色々あるようです。iTunesStoreやAppStoreで「piano」等のキーワードで検索すればたくさん出てきます。
    良さげなのをいくつか貼っておきます。
    http://itunes.apple.com/us/app/fingerpiano/id292398846?mt=8
    http://itunes.apple.com/jp/app/duet-piano-for-ipad/id387130556?mt=8
    http://itunes.apple.com/jp/app/sas-5a/id395137686?mt=8
    http://itunes.apple.com/jp/app/core-synth-hd/id446631941?mt=8
    http://itunes.apple.com/jp/app/real-piano-hd-pro/id413943804?mt=8



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました