タブレットPCについて 最近、タブレットPCが話題になってきたいますよね? そこで一台購入を考&#8… | 質問の答えを募集中です! タブレットPCについて 最近、タブレットPCが話題になってきたいますよね? そこで一台購入を考&#8… | 質問の答えを募集中です!

タブレットPCについて 最近、タブレットPCが話題になってきたいますよね? そこで一台購入を考…

未分類

タブレットPCについて
最近、タブレットPCが話題になってきたいますよね?
そこで一台購入を考えているんですが、よくわからないことがあるので質問します。
(メーカーに問い合わせろよ、とかは無しの方向でよろしく!)

音楽や動画、電子書籍、など多種多様な機能を搭載しているタブレットPCですが、仕様がよく似ているスマートフォンやipadなどは専用のアプリーケーションがありますよね?ゲームとかソフトウェアにもそれぞれ専用のモノが用意されています。

そこで質問なのですが、一般的にタブレットPCもそういう仕様(タブレットPC専用のアプリケーションしか使用できない)なのでしょうか?
私としては、オンラインゲームや手持ちのゲーム(Windows仕様のPCならノートでもデスクトップでもプレイ可能)をタブレットPCでもできるのかというのを知りたいのですが、どうなのでしょうか?

あと、タブレットPCでもipodやウォークマンなどの同期もできるんですか?

  1. 匿名 より:

    あなたの買おうとしているタブレット型PCが、どんなOSで動いているかによるにきまってるでしょ?

    Windowsで動いているなら、Windows用のソフトウェアが使えるし、アンドロイドで動いているならLinux用のソフト。

    iPadといわずに「タブレットPC」っていうぐらいだからそんなことはないと思うけどiOSで動いているなら、iPhone用のアプリケーションが使える

    ・・・ってな風にさ。

    もちろん、オンラインゲームでも3Dゲームがマトモに動くようなグラフィックス性能はないけど。

    麻雀などのボードゲームとか、2Dゲームなら動くと思うけど。

    外出先でメールの送受信
    Youtube閲覧
    ノートやメモ帳代わりに
    外出先での文書構成
    録画したTVを観る

    ・・・ぐらいにしか使えないと思うけど。

    使ってるCPUも貧弱なんだしさ。

    タブレットPCにあまり期待しすぎると後悔するよ。実際はパソコンの一部の機能しか持ってないんだから。

    携帯性に優れていることのみなんだからさ。

    ビジネス用途なら
    http://www.nec.co.jp/products/bizpc/promotion/slate/index.shtml

    を買うのはアリだと思うけどね。

  2. 匿名 より:

    用途の説明までくわしくしていただきありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    Windows搭載のタブレットならばゲームも起動するでしょうね、スペック的に厳しいでしょうが。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました