何故PS3のDL専用ゲームはタイトルが少ない!? | 質問の答えを募集中です! 何故PS3のDL専用ゲームはタイトルが少ない!? | 質問の答えを募集中です!

何故PS3のDL専用ゲームはタイトルが少ない!?

ゲーム

何故PS3のDL専用ゲームはタイトルが少ない!?

  1. 匿名 より:

    需要が少ない、まさにその通りだと思います。

    ゲーム業界は中古が必須。
    誰かが買って、飽きたら売って、それをまた誰かが買って・・・・のループ。
    そうやってレビューや口コミで名作・駄作が生まれていきます。

    DL販売はそれをなしにする上に、かといって価格は変わらない。
    飽きたら削除して、何が残ります? 数千円も出しているのに。
    だからって溜め込んでいったら容量が追いつかなくなりますし、ね。

    本などは売っても二束三文だったり持ち運びの手間があったりするので、
    電子書籍でもそれなりに需要はあると思いますがゲームはねぇ。
    ケースを保管するにも場所を取らないし、極端な値下がりも少ない。

    中古市場が活性化していなくても列記として存在している以上、
    今の価格帯のままではDL販売は過去の名作の掘り出しが限界かと。

  2. 匿名 より:

    まずブルーレイディスク自体高いのに それを無しかつ人件費も掛からない。ふざけてるのですか?ゲーム会社は?

  3. 匿名 より:

    そもそも需要も少ないからね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました