デュエルマスターズのデッキ診断お願いします。
一応ハンターデッキです。ハンターで攻撃と防御しながらラストストームを出して戦うデッキです。
火文明
反撃の城ギャラクシー・ファルコン×2
流星のコブシ・エース×3
希望の親衛隊クラップ×1
GF隊少尉飛剣のエース×1
鬼姫モエル×1
霊森の火柱×1
超竜アバレ・ムゲン×1
地獄スクラッパー×1
自然文明
青銅の鎧×1
煙管の花吹雪×1
突進するシシガミ・ホーン×1
斬込み哲×2
暴れ馬「黒皇号」×1
聖火のバスター・トラップ×1
超次元フェアリー・ホール×2
大魂蟲オオ・ヘラクレス×1
闇文明
足止怪人ナグレーン×4
ホーンデッド・チョイス×1
呪いのシカバネ・キタロウ×1
炎獄スマッシュ×1
スーパー・チェイン・スラッシュ×1
デーモン・ハンド×1
地獄門デス・ゲート×1
ロスト・ソウル×1
超次元ミカド・ホール×1
超次元リヴァイヴ・ホール×1
超次元バイス・ホール×3
超次元ロマノフ・ホール×1
多色文明
機会勇者スーパー・ダッシュ・バスター×1
燃える漢魂「四つ牙」×1
サイキック
超覚醒ラスト・ストームXX
邪神の覚醒者ロマノフ・Z・ウィザード
大見得の覚醒者ジャングル・カンクロウ
殲滅の覚醒者ディアボロスZ
鎮魂の覚醒者デス・エイプリル
巨人の覚醒者セツダン
天運の覚醒者ライトニング・ファイブスター
変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
どうでしょうか?
Q.どうでしょうか?
A.デッキになっていません
>>攻撃と防御しながら
どっち?!
デュエルマスターズのデッキは、攻撃だけを考えた【ビートダウン】と守りだけを考えた【コントロール】の2つに分かれています
「シールドを攻撃しながらブロッカーで守れば強いじゃん!」これは雑魚の考え方です
シールドを攻撃するということは相手の手札を増やすということです
簡単に作れるストームGのデッキを紹介します
まずは全く同じようにこのデッキを組んでください
■自然
4《フェアリー・ライフ》
4《霞み妖精ジャスミン》
2《青銅の鎧》
4《超次元フェアリー・ホール》
2《ハッスル・キャッスル》
■水
1《スパイラル・ゲート》
4《フォーチュン・スロット》
4《超次元エナジー・ホール》
3《アクア・サーファー》
■闇
4《超次元リバイヴ・ホール》
4《超次元バイス・ホール》
2《威牙忍ヤミノザンジ》
2《ロスト・ソウル》
■サイキック
1《超覚醒ラスト・ストームXX》
1《邪神の覚醒者ロマノフ・Z・ウィザード》
1《殲滅の覚醒者ディアボロスZ》
1《時空の戦猫シンカイヤヌス》
1《時空の凶兵ブラック・ガンヴィート》
1《巨人の覚醒者セツダン》
2《変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード》
■2ターン目
《霞み妖精ジャスミン》などでマナ加速
■3ターン目
《フォーチュン・スロット》で手札補充
■4ターン目
コスト5のホールで《時空の英雄アンタッチャブル》を2体出す
■5ターン目
《超次元バイス・ホール》から《時空の戦猫シンカイヤヌス》と《時空の喧嘩屋キル》を場に出す
《時空の戦猫シンカイヤヌス》は火のクリーチャー(キル)を出したので覚醒
タ―ンの終わりに《時空の英雄アンタッチャブル》が2体覚醒
7:《変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード》
7:《変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード》
4:《時空の戦猫ヤヌスグレンオー》
2:《時空の喧嘩屋キル》
合計して20になるので4体の上に《超時空ストームG・XX》を進化
■相手のターン
《超次元バイス・ホール》で相手の除去手段(デーモンハンドなど)を破壊してあるので、相手はストームGを除去できない
■6ターン目
ターンのはじめに覚醒
★★★注意すること★★★
ストームGが覚醒するまで相手のシールドを攻撃してはいけません
攻撃できるクリーチャーが居ても攻撃しないのが大事です
シールドを攻撃したら相手の手札が増えるので、逆転されてしまうかもしれません
どうせラスト・ストームでワールドブレイクするので、それまで待ちましょう
ますはこのデッキを使いこなしてみましょう
弱いデッキを使っていたらずっと弱いまま成長しません
ちゃんとしたデッキを使って強いデッキとはどういうものなのか勉強しましょう
ちなみに、初心者がデッキを作る時にやるべきことは【同じ名前のカードは4枚入れる】ことです