ポケモンXY 妖精統一パーティ鑑定 自分は、フェアリー統一でレートに潜っているのですが、 勝率&#8… | 質問の答えを募集中です! ポケモンXY 妖精統一パーティ鑑定 自分は、フェアリー統一でレートに潜っているのですが、 勝率&#8… | 質問の答えを募集中です!

ポケモンXY 妖精統一パーティ鑑定 自分は、フェアリー統一でレートに潜っているのですが、 勝率…

ポケモン

ポケモンXY 妖精統一パーティ鑑定
自分は、フェアリー統一でレートに潜っているのですが、
勝率がイーブンとなっていて、レートが思うようにあがりません。
なので、みなさんに今のPTを鑑定してもらい改善したいと思います。

エルフーン@襷/アンコ/ちょうはつ/がむしゃら/置き土産
悪戯心 臆病HSベースB調整
最速ボルト抜きようきメガガルのおんがえし確定耐え
起点作りが主な作業となっています。
耐久型にはちょうはつ、アンコで縛ったり、襷からのがむしゃらや
置き土産で後続へつなぐことできます。ただ攻撃技がないため選出が安定できません。

グランブル@突撃チョッキ/かみくだく/じしん/炎の牙/岩雪崩
いかく 意地っ張りHA極振り
先発型の万能アタッカーとして範囲を広げさせています。
岩雪崩は本来、じゃれつくが入っていたのですが、
ファイアローへの打点がないためこちらに変更しました。
ただこの後紹介する
クチートと範囲が被ってしまい困っています。

クチート@メガ石/ふいうち/炎の牙/岩雪崩/剣の舞
いかく いじっぱりHAベース B珠ファイアローのフレドラ耐え調整
↑のグランブルとモロ被りですね。
ただこちらは剣の舞からの不意打ちで弱点保険ガルドを
安定して狩ることが可能です。
自分の選出に自信がないため、鋼や炎をメタった技構成になってしまいます、、、

マリルリ@オボン/アクジェ/馬鹿力/じゃれつく/腹太鼓
力持ち いじっぱりHAベース エルフーンからの起点で腹太鼓を積み無双していく型ですが、
バナや水ポケで止まってしまうことがほとんどですね。
ただよく選出されるカブリアスに対して完封できるのは大きいです。

トゲキッス@ラム/エアスラ/波動弾/大文字/はねやすめ
天の恵み ひかえめHCベース S 4振りバナ抜き調整
対バナを意識しています。バナに対してエアスラで確2、ヘドロ爆弾確定耐え。
ラムによって眠り粉を無効化して突破します。
以前は羽休めを電磁波にしていたのですが、打つタイミングがなかったため
羽休めに変えました。

サーナイト@メガ石/ムンフォ/エナボ/サイキネ/道ずれ
トレース 控えめ HBベース B メガガルの恩返し耐え
主に水ポケなどに繰り出します。メガ進化しなくても役割を持てるように
道ずれを採用しました。
ムンフォはハイボに変えたいところですが、進化しない場合も多いのでこのままで。

以上が今のPTになります。自分のほかにも妖精統一の方がいたら、
アドバイスお願いします。
そのほかの方も鑑定よろしくお願いします。。

  1. 匿名 より:

    フェアリータイプはあまりお勧めできないです

  2. 匿名 より:

    そもそも妖精統一は弱いのでオススメしません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました