ポケモン 個体値について。 今ヒトモシの厳選作業をしています。 今、個体値がH29 A29 B…

ポケモン

ポケモン 個体値について。
今ヒトモシの厳選作業をしています。
今、個体値がH29 A29 B9 C・D・SVのポケモンが出ました。
Bがちょっと低いかな、と思うのですが、個人的には良個体です。
みなさんはどう思いますか?(特殊アタッカーにしたいです。)

また、BやDも個体値厳選の時考慮するべきでしょうか?
Sは当然しますが、AやCは使い道によって考慮しています。
BやDを高める、いわゆる「受け」のポケモンはまだ作っていないので、考慮したことがないのですが・・・

みなさんは、絶対にこれだけはVにする、というのはありますか?あれば教えてください。

あと、AとかBとか、ステータスの略称がまだ曖昧なので、間違っていたらすいません。
(C=とくこう D=とくぼうのつもりですが・・・)

  1. 匿名 より:

    そうですねC/Dの解釈はそれであっています。
    Cアタにしたいとの事ですが、個体値は分かったとして性格は何でしょうか?補足いただけないでしょうか?
    バトル用採用の基準は個体値はもちろん重要ですが、性格も相当重要です。
    採用不採用は性格を見て判断したいところです。
    例えば、その個体で「おくびょう」「ひかえめ」なら採用、「いじっぱり、わんぱく等」なら不採用です。
    めざパはオール奇数なので「あく」ですね。

    ただ、Cアタの場合Bは低くても、そう問題ありません。

    一つ面白い型を紹介しましょう。
    せいかく : ひかえめ
    とくせい : ほのおのからだ
    持ち物 : こだわりスカーフ
    シャドーボール / エナジーボール / だいもんじ (オバヒ)/トリック
    努力値CS(Hp個体値29は無ぶり134で偶数ですから、残り4はhpに入れて135にします)

    エナジが無いと水ロトが嫌な感じなので特攻下がりのオバヒはただの候補って事です。ハイ

    何が面白いのかって?
    い・いや…

    トリック…
    ポリ2なんかにいいかな~ (謎

  2. 匿名 より:

    特殊アタッカーなら妥協してもいいと思いますよ。

    C、SがVであれば特殊アタッカーの役割を果たせるかと。

    余談ですが性格が臆病なら
    スカーフ込み
    努力値Sに180振れば
    115族を抜けたかと思います(間違えてたらすみません…)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました