マインクラフトの配布ワールド導入について。 マイクラリゾー島という配布ワールドを入れたいのです&#8… | 質問の答えを募集中です! マインクラフトの配布ワールド導入について。 マイクラリゾー島という配布ワールドを入れたいのです&#8… | 質問の答えを募集中です!

マインクラフトの配布ワールド導入について。 マイクラリゾー島という配布ワールドを入れたいのです…

マインクラフト

マインクラフトの配布ワールド導入について。
マイクラリゾー島という配布ワールドを入れたいのですが、「.minecraft」ファイルの「saves」ファイルに入れてるはずなのにゲーム内のワールド一覧に表示されません。

・環境
Minecraft Java版
Ver.1.8.9-OptiFine_HD_U_L5
(配布ワールドの必須環境は「1.8.~1.8.9」で、OptiFine推奨されてます)

ダウンロードリンク↓
https://www.dropbox.com/s/vqo0vll9l6xckc8/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%82%BE%E3%83%BC%E5%B3%B6.zip?dl=0

他のワールドと見比べてみたところファイルが足りないようです。
足りないファイルは

「DIM1」
「DIM-1」
「level.dat_mcr」

の3つで、
一つ余分なファイル?が

「uid.dat」

です。
あとワールドによってあるファイルないファイルですが、一応
「forcedchunks.dat」
もありませんでした。

一応、
「DIM1」
「DIM-1」
「level.dat_mcr」
のファイル3つは他のワールドからファイルを持ってきて、中身空にして入れてみたりしましたがダメでした。

ゲームディレクトリはデフォルトで、ちゃんと起動構成から「.minecraft」のフォルダを開いて入れているのでフォルダを間違えていることはないはずです。
当たり前ですがファイルはしっかり解凍してます。
入れているファイルは「マイクラリゾー島」のファイルの中に入ってる「マイクラリゾー島ワールドデータ」というファイルです。

その他にも必要な情報があれば提供します。
よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    >ゲーム内のワールド一覧に表示されません
    この時点で、起動構成とかそのあたり間違ってるかなと思いました

    ◇ダウンロード
    リンク先→左上のダウンロード→マイクラリゾー島.zip
    ◇解凍して、はじめにお読み下さい.txt
    Version Minecraft 1.8.~1.8.9
    Resourcespacks Halcyon Days 3D v1.0
    MOD リソースパックの特性により、Optifineの導入 もしくは、MCPatcher HD Fix の使用が推奨

    ◇1.8.9の起動した事ないので、バニラで起動
    ・マインクラフトランチャー→起動構成→新規作成→
    名前:MC1.8.9_リゾー島(適当)
    バージョン:release 1.8.9
    ゲームディレクトリ:I:MC_WORKMC1.8MC1.8.9_resort
    (あくまで例。空のフォルダを指定するだけ
    .minecraftと同レベルの階層でもいいのかもだけど
    .minecraftそのものにするのはやめた方がいいです)
    →一旦プレイ
    →ゲームディレクトリになんかいろいろできる
    →日本語に設定するだけで、一旦終了

    ◇オプティファインとリソースパックを…
    めんどくなったのでパス
    →この状態でフォルダごとバックアップ

    ◇savesフォルダに「マイクラリゾー島ワールドデータ」を入れた
    全角は避けた方がいいんでは?
    →普通に読めたからいいのか…
    →で、入れました、入ってすぐ海に帆船

    ◇本来は
    OptiFine1.8.9向けをインストール
    起動構成でバージョン:release-なんちゃら-OptiFineうんたらを選択
    resourcepacksフォルダとかに「Halcyon Days 3D v1.0」とかのZIP?を入れて反映させる
    も必要なのかもです

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    入れています。

  3. 匿名 より:

    入れました〜!!!!
    丁寧に解説して頂いて本当にありがとうございます!!!!!

  4. 匿名 より:

    検証してみた所しっかり表示されました。
    ・環境
    Minecraft Java版
    Ver.1.8.9-OptiFine_HD_U_M5
    です。
    違う所はOptiFineのバージョンですが、さすがにそれが原因とは考えづらいです。
    確認ですが、.minecraftのフォルダと質問文にありましたが、.minecraftの中のsavesフォルダに入れていますか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました