【プレステ2のソフトを本体なしでPCで再生、保存できるか】 似たような質問はありましたが解決し&#8… | 質問の答えを募集中です! 【プレステ2のソフトを本体なしでPCで再生、保存できるか】 似たような質問はありましたが解決し&#8… | 質問の答えを募集中です!

【プレステ2のソフトを本体なしでPCで再生、保存できるか】 似たような質問はありましたが解決し…

【プレステ2のソフトを本体なしでPCで再生、保存できるか】
似たような質問はありましたが解決しないので質問させて下さい。
プレステ本体はありません。
ソフトのみ。
プレステ本体は購入する予定はありません。
気に入っているソフトなので何とかPCで見れるように保存できないか試行錯誤しています。

PCのシステム
Windows7 Professional
Dell
Latitude E6530
Intel(R) Core(TM) i7-3720QM CPU @ 2.60GHz
8.00GB
64ビット

プレステソフトの動画が入っているファイルはサイズからしてDATA.DATとSD.DAT(写真参照)

使用した変換ソフトはiWisoft Free Video Converter

ファイルをドラッグしてiWisoftのプレビューで確認すると間違いなくプレステソフトの動画が流れています。

ファイルをmp4で保存したいのでMPEG-4 Movie (.mp4)を選択して
Video Codecはxvidを選択。

エンコードし終わったファイルを開こうとするも『ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。』と表示されます。

DATファイルは今まで何度もiWisoftでmp4に変換して普通にWindowsで再生できています。

プレステソフトはどのようにしてもPCで再生、保存はできないのでしょうか?
やはりプレステ本体でしか再生できないようになっているのでしょうか?

プレステのソフトを本体なしで mp4動画に保存したことのある方がいればその方法を教えて頂けないでしょうか?

  1. 匿名 より:

    PS2ソフト内の音声ファイルなどを抜き出すフリーソフトがありました。

    この手の物は自己責任で使ってください。

    10年近く前なので記憶が定かではありません。
    ディスク内のファイルをバイナリ検索するソフトと、
    ファイルをバイナリ切り出しするソフト、
    切り出した後のデータをエンコードするソフト、
    この3つを使いサントラをmp3トラックに分けました。
    動画でも出来るかもしれません。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。
    あれからいろいろ試してみてとりあえず動画のみの抜き取りには成功しました。
    iWisoftではトリミングして数分の動画のみのエンコードはできましたが音声は入ってませんでした。
    ただし全部の動画は抜き取りできず途中でソフトが落ちてしまいます。
    他にもいろいろフリーソフトで試してみましたがXMediaで全ての動画を抜き取ることができました。
    ただやはり音声は入ってません。
    動画と音声の同期は難しいのかなと…
    動画のみでも抜き出せて良しとしようかと思ってます。
    それか次は音声のみを抜き取り別のソフトで動画とくっつけるしかないのかなと思ってます。
    教えて頂いた方法でも一度試してみます。
    ありがとうございます。,回答ありがとうございます。
    今は本体は持っていないので、本体がない場合はやはり不可能でしょうか?

  3. 匿名 より:

    エミュレータ、といいたいけど、その場合でも結局実機持ってることが前提みたいな話になるわけだけど。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました