MhfのシミュレータのMHSX2Gについてなんですが。最近ようやく入れれるようになったと思いM…

未分類

MhfのシミュレータのMHSX2Gについてなんですが。最近ようやく入れれるようになったと思いMHSX2Gを起動してみました。
しかし、画像の通りの文が出てきて開けません。
再度入れたdatもダメでMH
SX2Gをコピーしてdatに貼り付けても起動できませんでした。
どうすればよろしいでしょうか。
お答えいただければ幸いですm(_ _)m

  1. 匿名 より:

    取り敢えず、ファイル拡張子は見えるようにしておくこと。

    MHSX2Gの最新版フルセット版をダウンロードすると「20180930full.zip」が生成される。
    これを解凍すると「20180930full」のフォルダに以下のフォルダとファイルが生成される。

    conf
    dat
    en
    es
    zh-TW
    MHSX2G.exe

    MHSX2Gを起動すると「setting」フォルダなど他にもフォルダが生成されるけどそれは置いておくとして、「MHSX2G.exe」のある場所に「dat」フォルダと、その中に.xmlの拡張子がついた15コのデータファイルがないとMHSX2は動かない。

    Windowsの基本的なファイル操作が分からないというなら、超初心者用の解説本を手に入れて勉強してください。

  2. 匿名 より:

    指示通りにやったら出来ました!ありがとうございますm(_ _)m

  3. 匿名 より:

    datに貼り付ける、というのが完全に意味不明ですが
    表示されているものそのまま、読んで字の通りです
    指定された場所に「dat」フォルダ(datファイルじゃない)
    が存在してないんじゃないですか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました