東方Projectと黄昏フロンティアのゲームデータをCドライブにインストールし保存してあるので&#8… | 質問の答えを募集中です! 東方Projectと黄昏フロンティアのゲームデータをCドライブにインストールし保存してあるので&#8… | 質問の答えを募集中です!

東方Projectと黄昏フロンティアのゲームデータをCドライブにインストールし保存してあるので…

ゲーム

東方Projectと黄昏フロンティアのゲームデータをCドライブにインストールし保存してあるのですが、容量が一杯になって来たため外付けに移動させようかと思っています
これらデータを外付けに移動したら例えばスコア記録やクリアデータが真っ新になるなど不具合は起きるでしょうか?

  1. 匿名 より:

    きちんと移動させればデータの引き継ぎは可能です。不具合が起きるということは、データ移動がうまくいっていないということです。

    基本的には、
    ・「replay」フォルダの中のファイル
    ・「score.dat(またはscore○○.dat)」
    ・「th○○.cfg」
    (・文花帖・ダブルスポイラーでは上に加え「bestshot」フォルダも移動)
    というファイルがパーソナルデータですので、引き継ぐのは最低限これらのファイルのみです。○○には作品の通し番号が入ります(紺珠伝で例を挙げると「scoreth15.dat」となります)。

    ※ダブルスポイラー以降では上記のパーソナルデータが置いてある場所が特殊です。詳しくは下記URL(東方wiki)の該当記事をご覧ください。
    http://wikiwiki.jp/thk/?FAQ#a645628c

    ※黄昏フロンティアさんと上海アリスとの共同創作作品では、上記に加え「profile」フォルダの移動も必要です。また、東方非想天則に東方緋想天のデータを反映させている場合、データ移動後に「configex123.ini」ファイル内の「東方緋想天のインストールフォルダ」部分を書き換える必要があります。
    「path=」の右側に、東宝緋想天のデータファイルがある場所を入力するだけです。configex123.iniはメモ帳で開けます。

    他に何か判らないことがあれば追加して回答します。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました