【Wolfrpgエディター】 の ダウンロード機能 について質問です。 新しく更新したいデータ&#8… | 質問の答えを募集中です! 【Wolfrpgエディター】 の ダウンロード機能 について質問です。 新しく更新したいデータ&#8… | 質問の答えを募集中です!

【Wolfrpgエディター】 の ダウンロード機能 について質問です。 新しく更新したいデータ…

未分類

【Wolfrpgエディター】
の ダウンロード機能 について質問です。
新しく更新したいデータがあるときにすべてのゲームデータ
を更新させると可変データベースの値も更新されてしまいますか?
(所持アイテムの個数等も上書きされてしまうのか)
また、その時、可変データベースだけを更新させないためにはどうすればいいですか?
またマップのデータとそのマップのイベントだけを更新させるためにはどのファイルを更新させればいいですか。
あと、特定のコモン番号だけを更新ファイルとしてダウンロードさせたとき
そのファイルが上書きされる先はファイルにしたコモン番号と同じコモン番号のところに上書きされますか?
答えられる範囲でいいのでお願いします。

  1. 匿名 より:

    ・可変データベースはセーブデータに保存されているので、ゲームデータが書き変わっても影響を受けません。むしろそのことに注意が必要です。

    ・マップおよびマップイベントは、mpsファイルに保存されます。
    普通はMapDataフォルダに入りますが、その他のフォルダに配置することも可能なので注意してください。システムデータベースで、更新したいマップのマップファイルがどこにあるか確認できます。

    ・コモンイベントは全てBasicData/CommonEvent.datに保存されており、配置を変更することや複数に分割することはできません。ですから、(非暗号化の場合)CommonEvent.datまたは(暗号化の場合)BasicData.wolf全体を更新することになります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました