rct3のMODの使い方を詳しく教えていただけますか? ダウンロードしたまではいいのですが、そ&#8… | 質問の答えを募集中です! rct3のMODの使い方を詳しく教えていただけますか? ダウンロードしたまではいいのですが、そ&#8… | 質問の答えを募集中です!

rct3のMODの使い方を詳しく教えていただけますか? ダウンロードしたまではいいのですが、そ…

未分類

rct3のMODの使い方を詳しく教えていただけますか?
ダウンロードしたまではいいのですが、その後がわかりません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

  1. 匿名 より:

    *補足に
    建物の完成したものならDocumentsフォルダーに有るRCT3のStructuresフォルダーに。(拡張子はdat)
    建物のパーツ(セット)や景観(岩・花・木)なら特に指定がない限り、RCT3plus.exe本体のあるフォルダーにStyleフォルダーが有るのでその中のThemedに解凍したフォルダーを入れる(拡張子はovl)

    注、解凍した際にフォルダーが入れ子で何重かに出来る場合が有りますが、例えばThemedに入れた物が○○○と言う名のフォルダーならそのフォルダーを開いたら先頭にStyle.common.ovlとその他のファイルやフォルダーが来るようにして下さい。
    フォルダー名やファイル名は変更しないで下さい。
    MODは一つずつ動作確認しながら入れて下さい。

    —————————-
    単にMODと言っても乗物、花火・噴水、地図、景観部品、システム拡張(ゲーム機能の拡張・変更)など様々なのでダウンロードしたサイトの解説をよく読むか作者のホームページで説明を読んで下さい。
    サイトによっては解説や作者HPへのリンクが無い場合も有るので、MOD名或いは圧縮ファイル名で検索すると解説付きのサイトが見つかります。
    特に、レールタイプの乗物やシステム拡張のMODは複数のフォルダーにファイルを配置しないと動かない場合が多いので不用意に入れるとゲームがプレイ出来なくなります。
    MOD名を追記して貰えれば他の回答者も答えやすくなると思います。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます
    参考にさせていただきます
    何かあったらまた質問すると思いますが。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました