GTASA 再インストール GTASAのPC版で再インストールを経験したことのある人に質問さ&#82… | 質問の答えを募集中です! GTASA 再インストール GTASAのPC版で再インストールを経験したことのある人に質問さ&#82… | 質問の答えを募集中です!

GTASA 再インストール GTASAのPC版で再インストールを経験したことのある人に質問さR…

未分類

GTASA 再インストール

GTASAのPC版で再インストールを経験したことのある人に質問させていただきます。
つい数分前まで動いていたGTASAが起動しなくなりました。車MODや武器MODやCS等を入れてプレイ
していたのですが、ギムギオでgta3.imgを弄り、リビルド。その後GTASAを起動させるとセーブデータのロード画面で
落ちるようになりました。GTASAが落ちたときに出る詳細はここをクリックみたいなのにはGTASAの.exeが表示されていました。
CLEOや.asi等をどかしたりセーブデータを入れなおしても駄目、gta3.imgを元に戻しても駄目、もうこれはSAの.exe自体の
破損でしょうか?

変な改行の仕方ですいません。 回答お待ちしてます。

  1. 匿名 より:

    exeが破損することはありません。仮に破損しても再インストール→NODVD化の流れで新しくなるので支障は出ません。

    MODを使ったことのある人の多くは一度ならず再インストールを経験したことがあると思います。
    再インストール直後に前に使ったMODが残っている、原因不明で落ちる、などの質問が知恵袋にも度々投稿されます。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1333817033
    この解説がわかりやすいと思います。

    根本的な解決策ではありませんが、アンインストール後に別の場所にインストールする、という手があります。どうやらそれだと正常に動くようです。

    GTA SAはフォルダごとどこかに移動・コピーしても正常に使えます。
    無改造のGTAをフォルダごとバックアップしておき、起動しなくなったら怪しいファイルをコピーして元の状態に戻す、とすれば再インストールの手間をだいぶ減らせます。

    gta3.imgをリビルドしましたか?
    CLEOの導入方法は適切でしたか(CLEOフォルダ以外にファイルの導入が必要な場合がある)?
    datファイルの編集は間違えていませんか?
    MODの導入後にGTAが落ちるとしたらこの辺りが関連していると思われます。
    面倒ですが、MODの導入は一つずつ、正しく起動するかを一回一回確認しながら追加することをお勧めします。

  2. 匿名 より:

    大人しく再インストールしました(^^;
    解凍ありがとうございました(^^)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました