PC版北米GTA4で日本化がしたい OSは7 ふつーにGTA4は起動できたのですが、やっぱり日&#8… | 質問の答えを募集中です! PC版北米GTA4で日本化がしたい OSは7 ふつーにGTA4は起動できたのですが、やっぱり日&#8… | 質問の答えを募集中です!

PC版北米GTA4で日本化がしたい OSは7 ふつーにGTA4は起動できたのですが、やっぱり日…

PC版北米GTA4で日本化がしたい OSは7
ふつーにGTA4は起動できたのですが、やっぱり日本語化にしたいので
ぐぐってwikiみて日本語化しようとおもってパッチあてたら起動もできなくて
インスコしなおすハメになりました。
私はPC初心者じゃありません、でもwikiに書いてある導入説明文がよく理解できません
ダウンロードしてもどこに置けばいいのか不明
サルでも分かりやすく教えてください

  1. 匿名 より:

    まず、以下から必要なパッチをダウンロードします。
    http://www.patches-scrolls.de/grand_theft_auto4.php
    必要なのは、1.0.4.2 1.0.0.4 1.0.6.0 1.0.7.0が必要となります。
    そして以下を参照してください。
    http://milkeyeffects.blog21.fc2.com/blog-entry-115.html

    こちらで、簡単に説明をすると、
    まず、1.0.4.2をインストールし、
    「commontext」内の「japanese.gxt」->「american.gxt」
    「commondata」内の「fonts_j.dat」->「fonts.dat」
    「pctextures」内の「fonts_j.wtd」->「fonts.wtd」
    このように変更します。(リネーム)
    これは、GTA4のディレクトリフォルダにあります。
    その場所は、
    C:Program Files (x86)Rockstar GamesGrand Theft Auto IV
    にあります。
    その名前についてですが、例としては、まぁ[japanese.gxt]があります。これを[american.gxt]と変更することです。
    フォルダをよく調べたら、そのデータ(ファイル)が見つかるはずです。
    そして、リネームなどができたら、とりあえず、デスクトップなどにコピーもしくは、移動してください。
    できたら、パッチをこのような順で導入していきます。(インストールする)
    1.0.0.4→1.0.6.0→1.0.7.0と最新パッチをあてます。(最新パッチは、1.0.7.0です)
    できたら、さっきのリネームしたファイルを元の場所に置き換えます。
    以下のように。
    「american.gxt」->「commontext」
    「fonts.dat」->「commondata」
    「fonts.wtd」->「pctextures」
    後、は、こういう意味です。
    [commonフォルダの()text]
    という意味です。
    「の」です。○○フォルダ「の」ということをよく覚えといてください。
    そして、入れ終わってもし、ハングル文字になっている場合以下のように変更してください。
    regedit.exeを管理者権限で起動。(Windows7 x64の場合)
    HKEY_LOCAL_MACHINESOFTWAREWow6432NodeRockstar GamesGrand Theft Auto IV
    という風にいき、INSTALL_LANGを1041に変更してください。。
    INSTALL_LANGをダブルクリックすれば、値の名前と値のデータがでます。
    値のデータを
    1041に変更してください。
    詳しくは以下を。
    http://syaofps.com/steam-gta4-japanese

    大体このくらいです。
    ですが、これについて責任は負えないので、[自己責任]で行ってください。

  2. 匿名 より:

    sp5k8zさんのとおりにファイルをいじってましたら無事できました
    レジストリを1041にしてみたり、fonts.datがあったのでfonts_j.datを消したり
    そしてWIKIの自動パッチ当てたら無事日本語化されました!!!
    導入手順を詳細に書いていただき、ご親切にありがとうございました!!!
    その他の回答者とは大違いですね!

  3. 匿名 より:

    自分はwikiにあった全自動日本語化ダウンロードしましたよ。

    いろいろ質問しないと導入すら出来ない初心者ですが、上記の日本語化MODを使ったらすんなり出来ました。

    バージョンも1.0.7.0になりますからあっちこちからダウンロードという手間が無くなります。

  4. 匿名 より:

    wikiに書いてあることが全てです。
    パッチ(自動)でできないなら手動(ファイル置き換え)です。

    wikiに書いてある方法は「算数で言えば1+1のレベル」で、
    これすら理解できないなら手のつけようがありません。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました