PSPでmagicsaveを導入し、セーブデータをPCに抜き出したいんですがうまくいきません。 パワ | 質問の答えを募集中です! PSPでmagicsaveを導入し、セーブデータをPCに抜き出したいんですがうまくいきません。 パワ | 質問の答えを募集中です!

PSPでmagicsaveを導入し、セーブデータをPCに抜き出したいんですがうまくいきません。 パワ

未分類

PSPでmagicsaveを導入し、セーブデータをPCに抜き出したいんですがうまくいきません。
パワプロでえでぃたんを使いたいんですが、
セーブデータを抜き出すためにmagicsaveの導入が必要との事です。
以前に似たような質問があり、参考にしたんですが途中で思うようにきません。
PSPは改造済みです。magicsaveも下記のやり方で導入出来てるつもりです。

magicsave(日本語)導入
①MagicSave.prx をコピーしてPSPにいれる
ファイルの場所【MagicSave_v362→seplugins→日本語版→MagicSave.prx】
【PSPのsepluginsフォルダにMagicSave.prxをいれる】
②同じフォルダのGAME.TXTにms0:/seplugins/MagicSave.prx 1と記入し保存
③MagicSave_v362フォルダ内のMagicSaveフォルダをPSPメモステに入れる

ゲームを開始してVOLの-と+を同時に押すと MagicSaveのメニューがひらき
セーブデータをおす、すると一番上にセーブフォーマットとでるので【暗号化なし】に
同じ画面の一番下のバックアップに入りMagicSaveへ書き込むとでるので【X】に
こうするとMagicSaveのフォルダにデータが書き込まれる。
タイミングがわからないのでゲーム画面にもどりちょっとパワプロでさくさくしてみる

ここまでは前回の似たような質問のあったのを参考に同じようにできました。
ですが、MagicSave→Saveフォルダ内にSYSTEM.DATが作成されません。
説明には下記のように書かれていました。

ゲーム終了しPCからメモステへアクセスし
MagicSave→Save→NP→SYSTEM.DATがあればOK
えでぃたんで改造できるファイルSYSTEM.DATをPCにコピーする。

直前の所まで指示通りできるんですが導入がうまくいってないんでしょうか?
ほかに原因があるのかわかりませんが自分ではどうしていいかわかりません。
詳しくない私でもわかるように教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    最新のCFWに対応した「MagicSave v3.62a」というのがあるので、そちらを探して導入して見て下さい。
    たぶん非公式の修正版なので作者のサイトでは手に入らないと思いますが、探せば解説サイトや紹介サイトで配布しているところが見付かると思います。

  2. 匿名 より:

    コメントいただいたように最新版に変えたら抜き出せました。
    ありがとうございました。
    実はその後の部分でまた少しですが苦戦したため
    遅くなってすいませんでした。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました