ファイナルファンタジー零式 セーブをする新規の場所が出ない。 PSP3000でPNSストアで購&#8… | 質問の答えを募集中です! ファイナルファンタジー零式 セーブをする新規の場所が出ない。 PSP3000でPNSストアで購&#8… | 質問の答えを募集中です!

ファイナルファンタジー零式 セーブをする新規の場所が出ない。 PSP3000でPNSストアで購…

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジー零式 セーブをする新規の場所が出ない。
PSP3000でPNSストアで購入したDL版ファイナルファンタジー零式をプレイしています。

今までスムーズにセーブし、プレイしていたのですが、先日クリア(1週目)→2週目に取り掛かった後から、既にあるセーブデータにセーブすること(上書き)しかできなくなってしまいました。
通常はNEWSAVEという新規にセーブをする場所が自動に出てくると思うのですが…。

ちなみにデータを格納している場所です。
メモリースティックの空き容量:250MB

PSP>SAVEDATA>NPJH50443GAMEDATA0(←同様0~89まで、その他ほかのゲームのファイル入っています。)
PSP>GAME>NPJH50443>EDATとDATとPBPデータ

色々と調べてみたのですが、わかりませんでした。
先に進めず困っています。どなたか直す方法解る方、格納場所のご指摘教えてください!
よろしくお願い致します。

  1. 匿名 より:

    ファイナルファンタジー零式は、周回するゲームだからそうなるのが普通ではないでしょうか?
    もう一個セーブデータが作りたければ、適当にゲームを新しく初めて、そこに上書きすればいいのでは。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます!
    FFをエンディングまでクリアしたのは初めてのことで、周回の意味がわかっていませんでした^^; そういうことだったのですね!
    これからは1周目データの上から順番に上書きしていこうと思います。 どうしてもデータを残しておきたい場合は、別のメモリーなどにコピーする手もありました!
    どうもありがとうございました!!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました