CTF TOOL GUIについて http://detail.chiebukuro.yahoo&#8… | 質問の答えを募集中です! CTF TOOL GUIについて http://detail.chiebukuro.yahoo&#8… | 質問の答えを募集中です!

CTF TOOL GUIについて http://detail.chiebukuro.yahoo…

未分類

CTF TOOL GUIについて
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1188433781の続き
topmenu_iconというのをダブルクリックして出てきた画面でアイコンやフォーカスを選択し、保存したら言われた通り
100個くらいのgimファイル等が出てきました。下の画像みたいな感じ(一部ですが)
それをコピーし、展開したPTFフォルダ内に差し替え。
フォルダ内には壁紙のbmpとプレビューアイコンのpngとプレビュー画像のbmp
それとさっきの、gimファイルと
topmenu_iconで作れなかった第二階層のアイコンのpngを入れました。
で、このフォルダを右クリックし上から4つ目のpackなんちゃらっていうやつでパックしPTFファイル化しました。
これをPSPに入れたのですが、プレビューアイコン、プレビュー画像、壁紙は表示されますが、その他のアイコンはデフォルトのものになってしまってます。

どこで操作を誤ってしまったのでしょうか?
パックしたPTFファイルをダブルクリックすると展開されるみたいですが、そのフォルダを見ると
プレビューアイコン、プレビュー画像、壁紙、topmenu_iconが入ってました。
topmenu_iconを開くとアイコンは全てデフォルトのものになっていました。

できる限り状況を説明してみたのですがどうでしょうか?

  1. 匿名 より:

    前の質問のスクリーンショットを拝見しましたが、「Pack (フォルダ名) to ptf (use for ctf)」でPTF形式に変換していませんか?
    「Pack (フォルダ名) to ptf (use for ctf)」は項目名の通り、CTF形式のテーマでプレビューや壁紙を表示するために用いられるPTF形式に変換する項目なので、
    ・プレビューアイコン
    ・プレビューイメージ
    ・壁紙
    以外はフォルダに含まれていても無視されます。
    「Pack (フォルダ名) to ptf」でPTFに変換してみてください。

    どうやら現行のCTFTool GUIは、CTFのヘッダ目的以外に使用できるPTFの生成に対応していないようです。(一時期は出来たような記憶があるのですが…。)
    rarファイルに含まれていた「素材」フォルダの内容を利用して公式ツールで作成しましたので、ご確認ください。(申し訳ありませんが、プロダクトIDやテーマ名はバイナリエディタにて確認させて頂きました)
    http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/351524.dat
    公式ツールは「ファイル」→「保存」でテーマの各種情報(アイコンのある場所や名前/プロダクトID等)をtxt形式で出力し、同じく「ファイル」→「読み込み」でtxtファイルを読み込むことで保存した際と同じ状態に戻せるので、テーマを書き出してツールを終了する前に保存しておくといいかもしれません。

    「素材」フォルダに含まれていた「focus1.png」を利用しましたが、やや目立たないようだったので、新規でフォーカスを作成しました。
    http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/351548.dat

  2. 匿名 より:

    御二方とも本当にありがとうございました!!
    いくらお礼を言っても足りないくらい感謝しています。
    壁紙自体が明るいため、フォーカスも目立たなかったのですね。
    最初に自分が作ったのも、表示されていないわけではなく目立ってないだけみたい。
    自分でも気づいたので元々あったCTFを展開し、いい感じのフォーカスを拝借して公式で自作してみました(早く思いつけばよかったのですが)

    コツが掴めたのでバリバリ作っていきたいです。

  3. 匿名 より:

    質問者です。
    素材の中に1つ素材を入れ忘れてしまいました…
    tex_premoって奴なんですが、公式で作ったPTFファイルを展開したものに入っているtex_premoを使っていただければ結構です。
    メモで書いた、リモートプレイのアイコン変更ですが、正確にはRSSチャンネルのアイコンを変更し、リモートプレイのは上にも書いたようにtex_premoをそのまま使ってください。

    補足
    作成ありがとうございます。
    文句を言うようで大変申し訳ないのですが、第一階層のフォーカスが反応してないみたいです。
    第二階層のフォーカスは機能しているのですが…
    そもそも最初に保存をせずに、書き出してしまったのが最大の失敗でした(汗

  4. 匿名 より:

    困りましたね???差し替えが旨く行っていないのかな?
    わからないんだけど、取り敢えずその素材ごと何処かに
    挙げてくれないですか?
    GUIでも公式のツールでも使って作ってみますから
    やっぱり実際に作ってみないとね、できたらアップするので。
    補足
    先の回答者さんが解決されたようなので良いかな?
    色々作ってエンジョイして下さい^^。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました