PC版バイオ4の「SaveData.dat」は消しても大丈夫? PC版バイオ4(海外版なのでR&#8… | 質問の答えを募集中です! PC版バイオ4の「SaveData.dat」は消しても大丈夫? PC版バイオ4(海外版なのでR&#8… | 質問の答えを募集中です!

PC版バイオ4の「SaveData.dat」は消しても大丈夫? PC版バイオ4(海外版なのでR…

未分類

PC版バイオ4の「SaveData.dat」は消しても大丈夫?
PC版バイオ4(海外版なのでResidentEvil4)のセーブデータをダウンロードして最初あった「Savedata.dat」を一回消して入れなおしたのですがダウンロードしていたのが改造データだったので、正常に動作しませんでした。
(なんかスタートしたら厳つい奴が十字架みたいな格好して一瞬フリーズ・・・からの→ダウン)

この「Savedata.dat」は消してからそのままにして起動しても自動でこのデータファイルは作られますか?
もしくは代わりのセーブデータをダウンロードできるサイトはありませんか?
PCゲーム初心者なので詳しく教えてください!

  1. 匿名 より:

    はい。Launcher(ゲームの起動ファイル)を起動した時点で新たなSaveDate.datが作られてます。OSによる違いはあるかもしれませんが、少なくともEU版では実際試してみたんで間違いないと思います。

    ちなみにOSが7であれば、ですが、もう一つセーブデータが作られている可能性があります。「せっかくプロ出したのに、もっかいノーマルクリアするのめんどくせ」とか思うなら試してみるのもありかと。管理者権限でLauncherを起動していない場合、セーブデータはインストールフォルダ内のSaveDate.datではなく、隠しフォルダの
    C:Users(ユーザー名)AppDataLocalVirtualStoreProgram FilesCAPCOMResident Evil 4
    に保存されます。ここにあるSaveDate.datもバイオ4のセーブデータとして使用可能です。

  2. 匿名 より:

    わざわざ長文ありがとうございました!!

  3. 匿名 より:

    んーんどうでしょうねー



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました