僕はパソコンでエロゲをしたいんですが、パソコンは家族共用なのでばれるのは嫌です。 そこで、US&#8… | 質問の答えを募集中です! 僕はパソコンでエロゲをしたいんですが、パソコンは家族共用なのでばれるのは嫌です。 そこで、US&#8… | 質問の答えを募集中です!

僕はパソコンでエロゲをしたいんですが、パソコンは家族共用なのでばれるのは嫌です。 そこで、US…

パソコン

僕はパソコンでエロゲをしたいんですが、パソコンは家族共用なのでばれるのは嫌です。

そこで、USBメモリを使ってやろうと思ったのですが、いつくか心配な事があります。

パソコンでいくつかアカウントがあり、その中でコンピュータの管理者が自分です。それにファイルとフォルダは共用していません。しかし家族にパソコンに詳しい人がいるので、ばれてしまわないか心配です。

管理者のアカウントでパスワードをかけていてファイルとフォルダを共用していなく、USBにインストールやセーブをしたらばれないですか?

  1. 匿名 より:

    PCに詳しい人がいるなら、正直かなり厳しいのでは…

    まず、インストールすれば、インストール先がUSBであれ内臓HDDであれ、すべてのプログラムに登録されます。
    とりあえずこれを削除。
    PCに詳しい人がいなければ、とりあえずはこれでバレない。

    ただ、コントロールパネルからプログラムの一覧を見れば、あっさりエロゲの名前が表示されてしまいます。
    USBにインストールするとどうなるんでしょうか…試したことないんでなんともいえませんが…

    また、そもそもUSBにインストールできないゲームも多いです。
    その場合は、インストール先をデフォルトから変更して、とにかく深い階層に隠すくらいしか手はなさそう。
    それでも.datとかbgmとかで検索かければあっさり見つかってしまいます。
    パスワードの掛かったユーザーのマイドキュメントとか、他のユーザーのアクセス権がないフォルダにインストールすればバレにくくなるかもしれませんが、他のユーザーにも管理者権限があるのなら、これも所詮小手先の技術。
    アクセス権をちょろっと操作すればもう筒抜けです。
    隠しフォルダなんかも同様。

    さらに、セーブデータの保存先を変更できないゲームの場合、毎回ゲーム終了後にセーブデータをUSBにコピー、再開するときはUSBから元のフォルダにコピー。。

    うーん、やっぱり個人専用PC買ったほうが安心かもしれませんねー。。

  2. 匿名 より:

    最近のゲームをやったと仮定しますね。
    CDから音楽再生するゲームをやったらうるさくてマズそうですから。

    セーブデータが物によってはマイドキュメントなので逐一USBに移動させないとバレますね。

    (詳しい人が調べたらパスワードは意味ないし、何をインストールしたかも残ります。)

    また、一番に言えるのはUSBではインストールできないか、パソコンとの通信の影響で動作が遅いと思います。

    やはり一番は何とかノートパソコンを買う事でしょうね。
    詳しい人が詳しくない分野のPCの勉強をするとか言って買うのをオススメします。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました