マジコンに関してです。 真剣にお答えいただけると嬉しいです。お願いします。 マジコンDSTTi…

未分類

マジコンに関してです。
真剣にお答えいただけると嬉しいです。お願いします。
マジコンDSTTiに関しての質問なんですけど、とにかく使い方がわかりません。
今は
・持っているもの
DSTTi、マイクロSD、DSi、カードリーダー、パソコン
・現状
カーネルはインストール済み
マイクロSDにはTTMenu、TTMENU.DAT、TTMENU.SYS
が入っています

ぼく自身、パソコンには詳しくはなく専門用語に関してはほとんどない状態です。
フォーマットやmoonshl、チート(cheat)、ROMファイル、などの意味も正確には理解できていない状態です。

順序だてて教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

  1. 匿名 より:

    まずはmicroSDをフォーマットしましょう。

    フォーマットとはSDカードなどの記録媒体を初期化することです。
    この初期化の仕方によって、microSDへの保存形式が
    変わってしまいます。

    今現在フォーマットしないで動いていても、
    今後何かしら支障が起きる可能性があるので、
    今のうちにフォーマットしておきましょう。

    フォーマットは、microSDのフォルダを右クリックしてすると
    フォーマットというコマンド(選択肢)があるので、それを選ぶと、
    フォーマット&その設定ができます。

    フォーマット形式はDSTTiに合った形式・・・
    2GB以下のmicroSDならFAT形式、
    4GB以上ならFAT32形式でフォーマットします。

    後はカーネルとROMを入れるだけです。

    ROMの(正しい)入手方法は
    こちらの質問に書き込んでおきました。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437323304

    間違っても、ROMのDLはしないで下さい。(犯罪ですから)

    それからフォーマットやROMといった単語は専門用語というより、
    一般共通語なので、覚えておくようにしましょう。

    頑張ってみて下さい。

  2. 匿名 より:

    やり方なんかいっくらでもでてくるはずです。それでも理解できないのでしたら正直やめたほうがいいと思います。よーーくみなおせば確実に出来るごく簡単な作業なのです。ましてはDSTTなんか最も簡単だったきがします。M3やEZfぁshならわかりますけどね。

  3. 匿名 より:

    まずあなたが理解できていない用語の意味を・・・
    「フォーマット」…SDカードのデータを全て削除し、初期状態に戻す。
    「moonshell」…マジコンで起動する定番メディアプレイヤー。音楽はmp3など再生でき、動画は独自形式dpgに変換すると再生できます。
    「チート」…いわゆる改造コードのことです。
    「ROM」…ゲームをデータ化したもの。

    使い方
    ①SMS2という機器を購入し所持しているゲームから.ndsデータを吸出す。
    ②吸出した.ndsデータをSDカードにコピー。
    ③ゲームが起動できる

  4. 匿名 より:

    カーネルが入っているのなら、DSiでマジコンのメニュー画面まで出ますよね? まあ、それはおいといて別の話をするんですが。
    まず、パソコンでマイクロSDを開きます。で、その中に“ROM”などの名前のフォルダを作ります。
    そこに何らかの方法で手に入れたROMをいれ、マジコンを起動します。(マイクロSDをマジコンに入れる)
    これでゲームは動くはずです。
    moonshlはマイクロSDの中に“MP3”などのフォルダを作りそこへMP3ファイルを入れ、moonshlで開けば音楽がきけます。(もっと色々なことも出来るんですが)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました