太鼓さん次郎の500枚の質問 ではなく100枚です。 太鼓さん次郎の譜面をhttp://alt&#8… | 質問の答えを募集中です! 太鼓さん次郎の500枚の質問 ではなく100枚です。 太鼓さん次郎の譜面をhttp://alt&#8… | 質問の答えを募集中です!

太鼓さん次郎の500枚の質問 ではなく100枚です。 太鼓さん次郎の譜面をhttp://alt…

未分類

太鼓さん次郎の500枚の質問
ではなく100枚です。
太鼓さん次郎の譜面をhttp://alter7.blog40.fc2.com/でDLしてDATファイルをsampleに入れたのですがBGM がながれずにドン・カッだけ流れますどうすれば良いのですかぁ?

  1. 匿名 より:

    DATではなくtjaではないですか?
    その場合、XXX.tjaというところのtjaをtxtにし、開きます。
    そして、「WAVE:」の後に流したい音楽ファイルの名前を入れます。
    そしてまたtxtからtjaにすれば曲も流れるようになります。
    音と譜面のずれの修正の仕方は、txtにした時の「OFFSET:」の後に数字を変えればできます。

    あ、後音楽ファイルとtjaファイルの場所は同じとこに置いてくようにしてください

  2. 匿名 より:

    音楽ファイルはありますか?
    譜面ファイルだけではBGMはなりませんよ?

    BGMをダウンロードするにはCravingExplorerというソフトをダウンロードしてください。
    欲しいBGMがあったら「曲をダウンロード」→「WAVで保存」をしてください。

    そのBGMをダウンロードしたら譜面ファイルがある同じディレクトリに入れてください。
    次に譜面ファイルを「○○.tja」を「○○.txt」にして、開くと上の方に「WAVE:」というものがあるはずです。
    そこに音楽ファイルの名前を書いてください。(拡張子「wav」も忘れずに)
    保存したら譜面ファイルの名前を「○○.txt」から「○○.tja」に直してください。

    そうすればなるはずです。
    譜面とBGMがずれていたら譜面ファイルのWAVEの下にあるOFFSETで設定してください。

    詳しく知りたかったら「風の吹くままに」で検索してください。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました