PC版バイオハザード4のMODをDLしましたが使い方がよく分かりません。 詳しい方は教えてくだ&#8… | 質問の答えを募集中です! PC版バイオハザード4のMODをDLしましたが使い方がよく分かりません。 詳しい方は教えてくだ&#8… | 質問の答えを募集中です!

PC版バイオハザード4のMODをDLしましたが使い方がよく分かりません。 詳しい方は教えてくだ…

バイオハザード

PC版バイオハザード4のMODをDLしましたが使い方がよく分かりません。
詳しい方は教えてください。
http://www.filefront.com/12335735/RE4—Chainsaw-Zelda/

  1. 匿名 より:

    日本語版であることを前提にお話します。

    biohazard4のフォルダの中に
    emjp.dat
    ogg.dat
    xfile.dat
    xscr.dat
    というファイルがあります。
    まずこれらのファイルをGCAで解凍してください。

    xfileのなかにキャラクターのポリゴンモデルが入っています。
    これは数字で書かれていますがフォルダ名に
    em__
    pl__
    などと書かれていると思います

    emはenemy plはplayerです
    この中で該当する番号を探します。
    中にtga形式の画像がありますので一枚一枚見ていけば
    何のキャラなのかが大体わかると思います。
    ・・・とはいっても面倒だと思いますので、
    「secondfiddle@人柱日記 emjpフォルダとdatファイルの関係 」
    これで検索してみてください。キャラ番号がわかると思います。

    ダウンロードしたデータはキャラモデルの変更だと思いますので、
    該当するキャラモデルのフォルダにダウンロードしたものを
    上書きしてください。
    これでそのキャラがMODキャラに変わると思います。
    中に説明文がありますのでまずそれを読んで見ましょう。
    ※注意 必ずフォルダのバックアップは取っておきましょう。

    全体の流れを簡潔に書くと、

    キャラMODをDLする。

    MODを適用するために該当するデータ部分を書き換える

    全てこういう流れになります。
    中にはemjpフォルダに入れるファイルなどがある場合もあります。
    その場合も適宜上書きしてください(バックアップを忘れずに)。

    今回の例を見ますと、em12、つまりチェーンソー姉妹の
    データであるということがわかります。
    よってxfile→em→em12のファイルを
    MODファイルで上書きすればいいということになります。
    その際は上書きするフォルダのバックアップを必ずしておきましょう。

    追記

    適用してみました。
    こんな感じになりました。
    (火炎放射姫・・・)



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました