≪500枚≫dsttに、ポケモン プラチナが入ってるんですけどチートが入っていませんでした。自&#8… | 質問の答えを募集中です! ≪500枚≫dsttに、ポケモン プラチナが入ってるんですけどチートが入っていませんでした。自&#8… | 質問の答えを募集中です!

≪500枚≫dsttに、ポケモン プラチナが入ってるんですけどチートが入っていませんでした。自…

ポケモン

≪500枚≫dsttに、ポケモン プラチナが入ってるんですけどチートが入っていませんでした。自分で入れることは可能ですか?詳しく教えてくれた方に500枚を差し上げます。

  1. 匿名 より:

    http://yasu.rank.nu/yasu/count.cgi?n=r4cce&l=http://hp.vector.co.jp/authors/VA013928/bin/r4cce084.zip
    まずはここからcheat code editorをダウンロードしてください。

    http://www.pokemondp.net/platinum/par.htm
    http://2.pro.tok2.com/~charabox/CoPaDS/cdisp.html
    このサイトからコードを取ります。(どちらでもOKです。)

    ダウンロードしたものを解凍するとなかにある「r4cce.exe」を起動してください。(exeがついていない場合もあります)

    もし、チートがDSTTのカーネルに入っていたら、それr4cceにドラッグしてください。
    (usercheat.DB のように拡張子がDBの場合は読めません)
    なければそのままでいいです。

    ゲーム追加を押して、ゲームを追加します。(名前はポケモンプラチナでいいでしょう。)

    ゲームIDが必要なのでさっきのサイトにあるIDを貼り付けます。(CPU● と BC3EA63● みたいなのです。)
    このときにROMファイルを[…]を押して読み込ませることでこの手間を省けます。

    そのあとに右上にある「設定」を押します。
    R4.DAT入出力エンコードとXMLファイル出力エンコードを「SJIS」に変更します。

    その次にコード追加を押します。
    チート名を入力します。(好きな名前でいいです。)
    下の大きな空白にはサイトで手に入れたコードを入力します。

    同じ手順でどんどんコードを追加します。
    出来上がったら右上の「ファイル」→「名前をつけて保存」をクリック
    名前が「usercheat.dat」になっているのでそのまま保存してください。

    あとはそのチートをTTMenuフォルダに移動させてください。

    チートができるはずです。

    こちらのサイトも参考にして頑張ってください。
    http://dstt-zenkai.seesaa.net/article/91386320.html
    http://ameblo.jp/boya-psp/entry-10063351378.html
    http://hiyoko.rakurakuhp.net/i_418966.htm

    認識しないなど困難もあると思いますが、頑張ってください。

  2. 匿名 より:

    もう、本当になんといったらいいのか・・・有難うございました。本当に助かりました^^;



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました