R4Ⅲについて。 R4Ⅲの初期設定を頼まれました。 自分はR4しか使ったことがなく、R4Ⅲは初&#8… | 質問の答えを募集中です! R4Ⅲについて。 R4Ⅲの初期設定を頼まれました。 自分はR4しか使ったことがなく、R4Ⅲは初&#8… | 質問の答えを募集中です!

R4Ⅲについて。 R4Ⅲの初期設定を頼まれました。 自分はR4しか使ったことがなく、R4Ⅲは初…

未分類

R4Ⅲについて。
R4Ⅲの初期設定を頼まれました。
自分はR4しか使ったことがなく、R4Ⅲは初めてなのですが、
公式サイトでカーネルとDLし解凍したところ

_system_
moonshl
_DS_MENU.DAT
_DS_MSHL.NDS
_R4__III.DAT
introduction.doc

が入っていました。
これは全部入れないといけないものなのでしょうか?

なんとなく「introduction.doc」だけ入れず起動させてみたところ普通に起動しましたが
入れないと何か後で不具合がでるのでしょうか?

ちなみにDOCファイルはどんなファイルでどんな意味があるのでしょうか?

考えだしたら気になってしまって・・・どなたか教えてくださると幸いです・・・お願いします<(_ _)>

  1. 匿名 より:

    docは文書ファイルです。ウインドウズのエクスプローラーでクリックしてみてください
    ワードパッドが開いて中身が見られます。

    まぁおそらくインストール手順などが記載されているのではないかと思いますが

    ——————————————–
    今急ぎでざっと調べてみたのですが、
    R4ⅢSDHCでしたら大丈夫っぽいのですが、R4Ⅲはn5クローンらしいです。

    n5はR4の最悪劣化コピーマジコンで、DS本体を破壊することで有名です。

    必ず壊すわけでも必ずn5クローンのわけでもないですが、なるべく出来る限り調べて、ご友人にその危険性を説明した上で、自己責任でご使用を。

    とりあえずSDHCの4G以降が正常に使用できないのであれば疑った方が良いかと

    ——————————————–
    再び確認してまいりました

    R4-ⅢSDHCは先日確認した際にどこかを読み違えたらしいです。存在しないようです。
    すいません。

    故に、R4-Ⅲはn5グループのみとなり、危険なマジコンということです。

    対応しているというSDHCも4G以降のエリアは幾つも不都合が発生しますし、
    なにより余計なチップを搭載したことによる消費電力の高さと、
    それに伴う発熱によるDS本体の破壊の危険性などの不都合があります。

    もし可能なら使われないことをオススメしますよ。

    それによって破損したDSは任天堂に修理を拒否されたなんて噂も見たことがありますので。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!
    本人に伝えさせていただきます<(_ _)>
    しかしR4ひとつとっても色々あるのですね。
    自分も今後の参考にしたいと思います。
    ありがとうございました!!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました