PS5を買おうか検討してます。しかし、遊びたいゲームがバトオペ2やCOD等のPS4タイトルです&#8… | 質問の答えを募集中です! PS5を買おうか検討してます。しかし、遊びたいゲームがバトオペ2やCOD等のPS4タイトルです&#8… | 質問の答えを募集中です!

PS5を買おうか検討してます。しかし、遊びたいゲームがバトオペ2やCOD等のPS4タイトルです…

PS4 ゲーム

PS5を買おうか検討してます。しかし、遊びたいゲームがバトオペ2やCOD等のPS4タイトルです。まだ必要ないでしょうか?

  1. 匿名 より:

    こんにちは。バトオペ2配信者のR教官と申します。
    バトオペ2にはPS5版がありますよ^^
    https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=55165
    表現の強化された振動「ハプティックフィードバック」
    引き金を引くような抵抗を感じることができる「トリガーエフェクト」
    など、PS5ならではの機能も有ります。(まぁ、これらは最初体感してあとはOFFにしてしまいましたが笑)
    解説動画:https://youtu.be/Rv3C1kUfPLo

    最も違いを感じるのが「フレームレートの向上」です。
    PS4のスタンダードからPS5に移行したのでその差には驚かされました。
    正直、PS5をやってからPS4でプレイするとそのカクカクさにストレスを感じるほどの違いがあります。
    周囲のPS5所有者は皆「エイムしやすくなった」と口を揃えて言っています。
    こちら、作成した比較動画です。
    動画:https://youtu.be/odhTNm9ElqE

    さらに、ここ最近の高コスト戦闘では「ファンネル」「インコム」といった武装が多数登場します。これらの武装はかなりPS本体に負荷をかけるようでPS4だとストレスを感じる人が多いようです。他にも、「軍港」といった水中戦メインの戦闘でもPS4の人はストレスを感じるようですね。

    他のゲームはそれほどやらないのですがバトオペに関して言えば「PS5でやるメリットはある」と言えます。

    もちろん
    ・初期に買うのが不安
    ・買いたくても買えない
    ・高価
    といったデメリットもあるでしょう。
    個人的に一番不安視しているのがコントローラーですね。PS4コントローラーは一年は持ったのですが、PS5のコントローラーは半年持ちませんでした。(純正です。スティック操作なしに移動してしまう「ドリフト」という現象が出ました)

    あとは、PS5でPS+に入っているとPS4の人より多くフリプができることもあります。
    以下、PS5所持のプラス会員がフリプできるゲームです。
    https://blog.ja.playstation.com/2021/06/09/20210609-ps5-5/
    <PS Plus コレクションで遊べるゲーム>
    ■Bloodborne
    ■Days Gone
    ■Detroit: Become Human
    ■ゴッド・オブ・ウォー
    ■inFAMOUS Second Son
    ■ラチェット&クランク THE GAME
    ■人喰いの大鷲トリコ
    ■The Last of Us Remastered
    ■Until Dawn – 惨劇の山荘 –
    ■アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
    ■バットマン:アーカム・ナイト
    ■バトルフィールド 1
    ■コール オブ デューティ ブラックオプス III ゲーム オブ ザ イヤー + ゾンビクロニクル同梱版
    ■クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!
    ■Fallout 4
    ■FINAL FANTASY XV ROYAL EDITION
    ■モンスターハンター:ワールド
    ■ペルソナ 5
    ■BIOHAZARD 7 resident evil

    メリット・デメリットはあると思いますので最終的にはご自身でよく考えて頂ければと思います!参考にして頂ければ幸いです。

  2. 匿名 より:

    もちろん、買いたい気持ちが強いなら遊びたいのがPS4のソフトしかないとしても全然買っていいと思います
    PS4のゲームで遊ぶ場合でもロード時間が短くなったりグラフィクが向上したり恩恵はあります
    PS5のゲームを買わないなら意味がないなんてことはないです

  3. 匿名 より:

    まず、買おうかどうか、検討する前に、まず、手に入らないですからね··。

    もちろんID非公開さんの周りの店舗?かどっかで普通に売ってる所にあるならべつですが。

    30回ほど応募してもあたりません。

    まず、簡単は当たらないと思うんで、とりあえず買うかどうか迷う前に応募しといていいと思います。

    当たってから悩みましょう··といっても、当たったら買ったほうがいいでしょうけどね。

  4. 匿名 より:

    どこに行っても品切れ抽選待ちで、普通に買えるようになるまで、まず間違い無く、半年や一年はかかるでしょうし、転売ヤーの割高中古は問題外。
    購入資金の確保だけして保留で良いかと。

  5. 匿名 より:

    PS5専用タイトルが出るまでは、あまり価値ないかなと思う。
    現状、ほぼPS4でも出来る又は元々PCゲームの移植が多い
    それに今までのSONYのやり方としてしばらくしたら値下げとかし始める
    と思われるので急ぎ買う必要はないかと

  6. 匿名 より:

    PS5専用タイトルで欲しいのがまだないなら買わなくてもいいのではないかと思います
    欲しいと思ったとしても品薄で(希望小売価格では)まず買えませんし

    いずれ小型化したり価格が安くなったモデルも発売されそうですしその頃買うということでもいいと思います

  7. 匿名 より:

    自分の心が命じた事は誰にも止められないんですよ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました