BF2042 PS4版を買って進めて新しくPS5でやりたいなとなった時は多分PS5版を買わない&#8… | 質問の答えを募集中です! BF2042 PS4版を買って進めて新しくPS5でやりたいなとなった時は多分PS5版を買わない&#8… | 質問の答えを募集中です!

BF2042 PS4版を買って進めて新しくPS5でやりたいなとなった時は多分PS5版を買わない…

PS4

BF2042 PS4版を買って進めて新しくPS5でやりたいなとなった時は多分PS5版を買わないといけませんよね?それはいいんですが、進めたデータはどうなりますか?また1からですか?
PS4のアカウントをPS5で使えば同じデータを使用できますか?BFに限らず他のゲームとかどうなってるのか知りたいです。

バトルフィールド

  1. 匿名 より:

    まだわかりませんね
    一応、PS4とPS5のアカウントが同じならひきつげられる可能性はありますが、
    PS4とPS5は知っていると思いますが、クロスプレイできません。
    別々のゲームと認識されています。
    なので、厳しいかも。
    EAがどこまで対応してくれるかによります。
    補足、ダウンロード版のゴールドとアルティメットを購入したら、PS4とPS5両方ダウンロードできると前の記事に書いていました。(今は、クロスジェネとしかありません)
    なので、多分ゴールド以上を購入されるとPS4とPS5を購入したことになる可能性があります。(今、その記事が無くなっている)

  2. 匿名 より:

    BF2042はPS4とPS5はクロスプレイできないって言ってる人多いけど、PS5ってPS4版のゲームも起動できるからPS5でPS4版のBF2042を起動させればPS4と一緒にできるって事やねん。
    確実では無いけど一緒に遊べる可能性の方が高い!

  3. 匿名 より:

    PS4とPS5とのクロスプレイはできないみたいなんで、多分サーバーが違うから引き継ぎもできないかもしれない

    あくまで予想なので確定ではないですが、そう思っておいた方がいいと思います

    他のゲームでは大抵クロスプレイできる作品はサーバーが同じなので引き継ぎはできます
    そうでない作品があるかは知りませんが、サーバーが異なる場合は同様に引き継ぎはできない可能性があります

    アホなこと書いてるやつがいるけどps 4のソフトをps5で起動したからと言ってps5版として扱われるわけではなく、ps 4版として扱われる
    バトルフィールド2042では明確にps4と5ではクロスプレイに対応してないと明言しているのでクロスプレイは”できない”

    さらに言えばアップグレードは無しでPS4版とPS5版とでソフトすら別のものとして分かれてる

    それに関してサーバーやデータの管理の仕方が違うかもしれないからできないかもしれないよって言っているわけで、起動できるからデータを引き継げるなんて根拠にはならない

  4. 匿名 より:

    (PS4=32vs32:PS5=64vs64)
    このような発表がありますから下に書いてあるような
    (グループ分け)のゲーム仕様と成れば
    PS4のデータをPS5に移行する事は出来ないと思われます。
    ただPS4のゲーム仕様をPS5の仕様に変える事は後からでも出来ます。
    (グレードアップ)
    これはゲームの仕様の事ですからゲームデータとは別の話に成ります。
    同じアカウントをPS5に入れてゲームの仕様をPS5にグレードアップ
    した時ゲームデータが付いてくるかどうかは
    今の段階では判りません。

    ゲーム開発会社(DICE)の発表待ち?

  5. 匿名 より:

    ・それはいいんですが、進めたデータはどうなりますか?また1からですか?
    告知されていない。
    今後対応される可能性もあるし、そもそも非対応の可能性もある。

    ・BFに限らず他のゲームとかどうなってるのか知りたいです。
    クロスプレイが可能な他のFPSでは戦績もクロスプログレッション対応で共有される。
    ただしこれらの作品の場合はゲーム内容に差異がないのが前提で、BF新作のようにPS5世代のみフルスペックの128人対戦対応、旧世代はゲーム内容を制限した64人対戦までという事例が存在しない。
    なので同じタイトルではあっても同じ戦績共有扱いにしたい個別対応という可能性はある。

    まあ、発売まで今後PVしかり情報公開されるだろうから、もうしばらく様子見した方がいい。

  6. 匿名 より:

    PS5クオリティーで遊びたいならPS5版が必要ですね。PS4版からの有料アップグレードが提供されるのかは不明。

    次にBFシリーズは今までクロスプレイ/クロスプログレッション非対応です。BF2042で初めて対応する「予定」で、まだテスト段階の模様。対応すれば全機種/全世代間でデータは引き継ぎ可能なようだけど、対応されない場合PS4とPS5が同じプラットフォーム扱いになるのかどうかが不明。

    CoDシリーズだとクロスプレイを導入した2019年のMWからクロスプログレッション対応になり、それ以前はBFと同じく非対応でした。

    話しのついでですが、BF2042のクロスプレイは世代別に分断される予定です。<PS4/Xbox One グループ>と<PS5/Xbox Series/PC グループ>の2つ。フレンドと遊ぶならフレンドと世代を合わせる必要があります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました