FPSってどうやったら上手くなれるんでしょうか? 友達に良くFPSに誘われるのですが一向にエイ&#8… | 質問の答えを募集中です! FPSってどうやったら上手くなれるんでしょうか? 友達に良くFPSに誘われるのですが一向にエイ&#8… | 質問の答えを募集中です!

FPSってどうやったら上手くなれるんでしょうか? 友達に良くFPSに誘われるのですが一向にエイ…

FPS

FPSってどうやったら上手くなれるんでしょうか?
友達に良くFPSに誘われるのですが一向にエイムが上手くならず、心が折れかけています。
オーバーウォッチでも普通に勝てますし(エイム無し)地球防衛軍とかもソロでクリア出来ているのですが、
いかんせんbf5とかapexみたいな普通に銃で撃ち合う対人戦ゲームではエイムが下手過ぎて作戦も立ち回りもクソもありません

bf5でのお話になりますが、キル出来るのは目の前に現れた敵が自分に5秒以上打たれ続けているのにこちらに気づかないときくらいです
1試合中0キルもザラにあります
というか1試合3キル出来たらかなり調子がいいです

apexではエイム力が低すぎてアイテムも上手く取れません

どうやったらエイム力を上げて上手くなれるでしょうか
過去には動かない的に動きながら当てる練習とか、codソロプレイクリアとかしてみたんですが全く上手くなりませんでした

ちなみに元々ボウリングのアベレージは40だったり、ダーツは的に当たらなかったり、エイムを求められるコンテンツすべてがヘタクソです

fpsのソロプレイは敵を倒せず楽しくないので基本嫌いですが
一応友達とのプレイ自体は楽しいので、もう少し楽しめるよう頑張りたいです。

※画像は最近友達とやったbf5の自分のデータです

  1. 匿名 より:

    BFVのオプション設定は初期値のままでは誰がやっても不利すぎます。

    特にエイム感度は初期値の20では遅いので少し敵が動くとエイムスピードが追いつきません。

    エイム感度とその他有利設定を全て変更してください。

    ボクのブログに詳細を書いてあるのでよかったら参考にしてください↓
    https://battlefield-ptfo.com/recommended-option-setting/
    BFVおすすめ設定【即改善:敵が見えない・ボタン配置・足音・エイム…】 | バトルフィールド5が最短で上手くなるブログ
    その他推奨④:エイム感度の調整

  2. 匿名 より:

    ブログ拝見させていただきました。
    こんなに設定項目あるとは思いませんでした。。。
    今のままだと10年経っても意識することが無さそうな有益な情報をありがとうございます!
    使えるところは丸パクリさせていただきます!!,はい、まずは基本的なエイム力が欲しいです!
    ちゃんと初弾を当てて打ちながら追いエイムができればいいという事ですが、まずそこまでのエイム力が夢のまた夢、というのが現状です。
    今は止まった相手には最低5〜10秒、動いている相手には20秒はエイムの時間を設けないと初弾が当たる事はまずありません。
    5秒以内だと10発前後撃って初めて当たるレベルなので、いくらスピードを重視しないとはいえ、まだ最低限まで練習が必要だと思っています。リコイル以前の問題です。アイテム拾えないくらいですから笑
    ちなみに上記はショットガン1発で敵を倒せる間合いでの話です。

    とりあえずエイムは地道に練習して、立ち回りは上手い人の動画見て勉強します!

    ありがとうございます!!,コロナ前までは友人とサバゲーめっちゃ行ってました!
    やっぱりFPS上手い人はリアルサバゲーも上手いです。
    私はサバゲーでもそんなに上手くないので、コロナが落ち着いたらそっちでも練習したいと思います。
    ありがとうございます,具体的な解決策をありがとうございます!
    足音なんて存在してる事すら知りませんでした!
    最近は③の方式でショットガンで近接戦闘で戦ってるので足音気をつけてみたいと思います!,やはり慣れの世界なのですね。
    正直ここまで当たらないとゲームとして成立しないのでめっちゃつまんないですが、周りの人が楽しいと言っている景色が見たくて頑張ってます!
    ありがとうございます!,今まで自分結構焦ってました!
    結構視点を合わせなきゃって焦ってたのがいけなかったかもしれないですね。
    落ち着いて対応出来るように焦らずやります!
    ありがとうございます!!

  3. 匿名 より:

    皆様余りにも有用な情報を教えて頂いて、どなたをベストアンサーとするか本当に悩みましたが、自分の中で意識した事が無かった有益な情報を1番多くくださった方をベストアンサーとしたいと思います!
    皆様ありがとうございました!
    地道に頑張ります!!

  4. 匿名 より:

    一応トラッカーでランキングボード上位にいますが

    質問者様はまず基本的なエイム力が欲しいとという事でしょうかね

    エイム力はやっぱり大事です

    ただ、エイムはちゃんと初弾を当てて、撃ちながら追いエイムができていれば十分です
    スピードを重視しないで正確性を重視してください

    私と同じでエイムの才能がない人は感度は低めの方が安定しやすかも

    あと、エイムが下手=リコイルコントロールが苦手なパターンが一番多いです
    リコイルコントロールは視野角を上げるなどして調整していきましょう
    とにかく先ずはリコイルコントロールを最優先で意識しましょう。狙うのはそれからで十分です。

    また、BF5は立ち回り上手い人が勝てるゲームです

    立ち回りですが、これは言ってしまえば経験値です。
    ただし、ダラダラ脳死プレイしていても上達しないので、
    上手い人の動画だったり配信を見ましょう
    それで上級者が常に何を意識しているか、なぜそこで引いたのか、次にどこに向かうのか、どんなルートを通ってるか、考えながら真似してみて下さい

    基本的な事ですが、

    ミニマップを確認する。
    足音を聞く。
    遮蔽物に隠れる。

    これさえ徹底的に守っていればどんなにエイムの才能がなくてもキルレは割りません。

    私も適応障害でエイムの才能が一般人よりも遙かに劣っておりますが、努力すれば必ず実になります

    がんばって(^o^)

  5. 匿名 より:

    リアルサバゲーにいく。これ最強

  6. 匿名 より:

    ●BF5の場合
    ①そもそもエイム力なんていらない
    少なくともBFに於いては、敵と正面から撃ち合っている時点で負けです

    防御の概念もなく弾を数発食らっただけで死ぬゲームですので『どれだけ上手く不意打ちを決められるか』が勝負

    質問者さんも例を挙げておられますが、正に自分から一方的に相手を攻撃するというのが正解です

    キルを伸ばしたいなら、『先に相手を見つけて不意打ちを仕掛ける』という技術を磨くと良いでしょう

    ②ミニマップと足音で敵を先に見つける
    相手を先に見つける方法として有効なのが『足音』です

    ミニマップには味方の位置が青点で表示されますが、敵は映りません

    近くに味方がいないのにドタバタ走り回る音が聞こえたら、それは近くに敵がいるということです

    隠れられそうな場所、死角となる物陰
    そういったところに敵が潜んでいることが多いので、足音が聞こえたら慎重に探しましょう

    自分が走るとその足跡で敵にバレてしまうので、敵が近くにいそうな時はダッシュしない方がいいです

    ③近距離戦を意識する
    エイムが苦手で敵に弾を当てられないなら、エイムが必要なくなるくらいまで近付けばよいのです

    衛生兵のサブマシンガン
    援護兵のショットガン

    私もエイム力には自信がないので、至近距離からぶっ放して敵を弾幕で斬り殺すくらいのイメージで戦ってます

    ④オススメの兵科と武器
    衛生兵の初期武器:STENがオススメです
    個人的には近距離対人戦最強

    連射した時の反動が小さく、レベルが上がれば更に反動を抑える追加効果を付けられるため、連射しても弾が真っ直ぐ飛んでくれます

    発煙弾で敵の視界を遮りつつ至近距離まで近付き、近距離から全弾ぶち込む
    攻撃を喰らったら即逃げて自己回復

    というのがオススメです

  7. 匿名 より:

    みんなごちゃごちゃ語ってますが、習うより慣れろの世界です。まず楽しいですか?やられてばかりで、悔しいけど楽しい!上手くなりたい!ってなら地道に頑張りましょう。そうでないならfpsが合わないのですよ。

  8. 匿名 より:

    透明テープなどを貼りそこに細い線を引く
    弾が飛ぶ所を常に意識するように工夫する、
    置きエイムで良い、
    無理に1VS1のプレーをしなくてもプレーは出来ます。
    バトルフィールドとなるとプレーヤーが多いので
    ・味方に付いて行く(単独プレーは避ける)
    ・常にエイムに気に付ける(早撃ち対戦は避ける)
    ・グレネードなどを投げ相手にダメージを与える(部屋・窓)
    このゲーム以外とユッタリしたプレーが出来ますよ
    焦ってキル稼ぎをしようとするとデスが増えるだけ
    マイペースこれが重要
    自分の得いな武器を見つける+その武器の距離を意識する
    長く付き合えるゲームですから気長な気持ちが大切
    初めから上手い人は居ません。

    CoD・BFではテープと画面に貼ってプレーしていましたが
    スコアはキルレート1でした。
    それでも楽しめましたからまたプレーをしたと思っています、
    PS5を購入してBFを堪能したい気分
    毎年CoDも発売されますから楽しみが増えますよ。

    オンラインゲームでは
    画面の向こうに実在の人間が居る事はお忘れなく
    このくらいの余裕は欲しい
    これが判れば、あなたは賢明なプレーヤー

    テレビゲームに必要なもの
    すこしの知恵と工夫と勇気、ほんの少しの妥協

    失礼しました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました