少し長くなるかもですが、読んで頂けると嬉しいです。私は最近FGOというゲームに興味を持ち、プレイ | 質問の答えを募集中です! 少し長くなるかもですが、読んで頂けると嬉しいです。私は最近FGOというゲームに興味を持ち、プレイ | 質問の答えを募集中です!

少し長くなるかもですが、読んで頂けると嬉しいです。私は最近FGOというゲームに興味を持ち、プレイ

FGO ゲーム

少し長くなるかもですが、読んで頂けると嬉しいです。私は最近FGOというゲームに興味を持ち、プレイして見ようと思い、アカウントを他ゲームとの交換で入手しました。規約違反と言うのは分かっていましたが、まぁ、
バレないから大丈夫かなと思いTwitter上で交換しました。星5のキャラも多くレベルも120を超えたアカウントを頂きました。最初は嬉しかったのですが、交換で手に入れたアカウントで強くなっても結局垢BANのリスクは伴っているわけだし、キャラは多くて嬉しいけど何かと罪悪感みたいなものが残りました。今から新しいアカウントを作って始めるのは容易いのですが、何かと勿体ない気もします。。皆さんが私と同じ立場ならどのような選択肢をとりますか?新しいアカウントで一から頑張る方を取るべきか、譲ってもらったアカウントで快適なプレイを楽しむべきか、長くなりましたが答えて頂けると嬉しいです。

  1. 匿名 より:

    もうあなたの中で気持ちは決まっているように感じます。
    自分で一から始めた方がいいと思いますよ。

    育成ゲームなので時間をかけて育成して攻略した苦労やキャラ獲得のために課金した経験等、小さな一つ一つの上にゲームの楽しさがあります。
    全キャラ持っていて、育成済み、シナリオも全クリアみたいな状況のアカウントをいきなり手に入れたとしても何の思い入れも無いので面白みに欠けると思います。
    また、あなたは今後もずっと罪悪感を持ちながらそのアカウントを使って、ホントにゲームを楽しめていると感じられますか?多分違うと思います。
    折角FGOに興味を持って始めたのであれば、後ろめたさなど無しに全力で楽しんで欲しいです。

    もしどうしても勿体ないという気持ちがあるなら、他の方の回答にもありましたが別端末で残しておくとかですね。
    但し、キャラのゲーム内トレードは出来ない都合上、観賞用程度にしかなりません。なので、記念に好きなキャラ等をスクショしたりして満足したら、そのデータとはお別れがいいかもしれませんね。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。背中を押して下さったお陰で、気持ちに踏ん切りがつきました。自分の好きなキャラであるシトナイと一緒に進めて行こうと思います。,ですね。そうします。,ありがとうございます!一から進めて行こうと思います。,過程を楽しむことにします。ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    皆さん本当にありがとうございました。お陰で気持ちに踏ん切りをつける事が出来ました。また進めて行く中で詰まる事などがあった時には、皆さんのお力を貸してください!

  4. 匿名 より:

    なにを目的に遊ぶか次第なのでは?

    「快適に遊ぶこと」が目的なら今のアカウントでいいし、
    「ストーリーを攻略して楽しむこと」を目的とするなら自分でいちからプレイした方が楽しいですよね、きっと。

  5. 匿名 より:

    長くて最新ストーリーに追いつくのは大変かと思いますが自分でやった方が感動もひとしおかと思います。
    あと、推しを育てる楽しさもありますよ!推しがレベル120になった時の嬉しさは自分でやってこそでした。
    年々と環境が改善されて初心者でも育成が楽になっているかと思います。

    ずっと罪悪感と付き合ってモヤモヤするよりは最初からにして楽しむのもありかと思います

    もしくは今のアカウントは他の端末に移してサブ垢にしてしまうとか?

  6. 匿名 より:

    回答になっていないですが
    自分はとんでもない金欠もあり
    fgoのアカウントを最近売りました
    ですが人のアカウントでやるゲームの何が楽しいのか理解できません
    自分で快適にしていく過程が楽しいのでは?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました