Fate プロトタイプ 蒼銀のフラグメンツ、及びFGOについて質問です。ネタバレ一切構いません。 | 質問の答えを募集中です! Fate プロトタイプ 蒼銀のフラグメンツ、及びFGOについて質問です。ネタバレ一切構いません。 | 質問の答えを募集中です!

Fate プロトタイプ 蒼銀のフラグメンツ、及びFGOについて質問です。ネタバレ一切構いません。

FGO

Fate プロトタイプ 蒼銀のフラグメンツ、及びFGOについて質問です。ネタバレ一切構いません。fgoのバレンタインイベでオジマンからスフィンクスのお返しがもらえるイベントにおいて、フラグメンツでの決戦について
言及していますが、「聖剣使いのセイバー、大英雄のアーチャー、2大英雄との良き戦いであった。もう1騎いた気もするが、まあ2大英雄との戦いだ」と言っています。共に相対したランサーブリュンヒルデはなぜオジマンからこんな扱いなんですか?ギャグキャラなんですか?
後フラグメンツではこの3騎の宝具+パラケルススの賢者の石でオジマンが倒せたと聞きました。パラケルススの賢者の石とはなんですか?彼の宝具?どんな効果ですか?
回答お願いします。

  1. 匿名 より:

    単純に「自分にとどめをさした相手」というのと「世界を救うのはこいつらだ」と思いながらぶっ飛ばされているので、ブリュンヒルデのことよりも思い出の比重が大きいだけだと思います。

    パラPの元素使いの魔剣の本来の使われ方を利用したものです。利用方法は2つあります。

    元素使いの魔剣を構成しているものが賢者の石(フォトニック結晶という。別世界線だと聖杯の構成物質だったりする)になりますが、fgoでの使い方は1つめの「真エーテルの生成」です。
    パラケルススはアベレージワンの最高格の魔術師であり、5大属性を全て扱えます。これを賢者の石で増幅して結合させることで神代の真エーテルを擬似的に創り出せます。これをちょっとぶっ放すとトンデモない火力が出ます。これがfgoでの宝具です。

    本来の賢者の石の使用法は2つめの「霊子演算」です。魔力(魔術とは限らない。魔力を介したものであれば何でもいける)におけるスーパーコンピュータみたいなもの。
    あらゆる魔力を量子演算し、その特性や属性を看破して「自分のものとして吸収してカウンターする」というもの。
    オジマンディアスの神殿内では宝具が基本的に使えません。これは固有結界である彼の神殿内でのルールです。
    しかし固有結界ということは「魔力を用いて世界を侵食する結界」なので、パラPの解析対象になります。これを利用してプーサーとアーラシュの宝具を開放しました。

  2. 匿名 より:

    詳しくありがとうございます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました