Fateシリーズについて質問ですギルガメッシュはFate/Zeroの時は真面目にイスカンダルと&#8… | 質問の答えを募集中です! Fateシリーズについて質問ですギルガメッシュはFate/Zeroの時は真面目にイスカンダルと&#8… | 質問の答えを募集中です!

Fateシリーズについて質問ですギルガメッシュはFate/Zeroの時は真面目にイスカンダルと…

未分類

Fateシリーズについて質問ですギルガメッシュはFate/Zeroの時は真面目にイスカンダルと戦ったりウェイバーくんを逃したりアルトリア、イスカンダル、
ギルガメッシュの三人で語り立ったりなど慢心しているけど結構いい印象でしたですがなぜstay night であんなに変わってしまったのでしょうか?またFGOのバビロニアのギルガメッシュはZeroよりもギルガメッシュの性格がいいのは何故なのか?型月シリーズガチ勢の方教えてください!

  1. 匿名 より:

    ZEROからStaynightに至るまでの間、受肉して現代で生活してきたことで、堕落しきった現代人類に心底嫌気がさしてしまったからです。

    サーヴァントのままなら経験による精神の変化はさほどありませんが、受肉した事で生身の人間と同じ様に、周囲の環境の影響で精神の有り様も変化してしまったんです

    FGOは、「生前の」ギルガメッシュです。
    それも寿命で亡くなる直前の高齢で、最も性格が丸くなってる状態。

  2. 匿名 より:

    なるほどZeroからstay night であんなに性格が変わったのはそのせいなんですね。FGOのギルガメッシュは見た目変わってなかったので高齢だったとは知りませんでした。ちなみにアルトリアが聖杯戦争が終わった時にベディにエクスカリバーを湖に返すよう頼むシーンになっていましたがzeroのギルガメッシュは生前のいつの時、時臣に召喚されたのでしょうかまたいつ召喚されるかの規則などはあるんですか?

  3. 匿名 より:

    zeroのギルガメッシュは自身を「サーヴァントとして一時的にこの時代に呼ばれただけの客人」と定義していた為、現代に対して「度し難いほどに醜悪だが、それはそれで愛でようもある」と、かなり寛大な評価をしていました。
    しかし、聖杯の泥によって受肉した事で客人からこの世界の住人になった事で醜悪な部分が無視出来なくなり、それを改善しようと行動する様になりました。そのせいで性格は変わっていませんが、機嫌は悪くなっています。

    例えると、観光に行った際には短期的にしか滞在しないと思っていたからあまり気にならなかった部分が、色々あってそこに永住する事になったら途端に気になりだしたみたいな感じです。

    zeroのギルガメッシュはまだエルキドゥと冒険をしていた頃の若い状態ですが、fgoのギルガメッシュは冥界探索を終え、死への恐怖を克服した後の状態です。同一人物ではありますが年齢がかなり違うので、性格も変わっています。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました