原神が1周年なので始めようかな~とか思ってるんですが、ちょうどリリース時期に始めたアカウントで&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神が1周年なので始めようかな~とか思ってるんですが、ちょうどリリース時期に始めたアカウントで&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神が1周年なので始めようかな~とか思ってるんですが、ちょうどリリース時期に始めたアカウントで…

原神

原神が1周年なので始めようかな~とか思ってるんですが、ちょうどリリース時期に始めたアカウントでショウリがいるんですが、どのくらい強いのかしりたいです。
毎日ログインだけしてるのですが石の配布の少なさに絶望してやってないです。
調べても強さがよくわからないです。
FGOとかでいう孔明とかマーリンの位置なんですかね?
他ゲーで例えてもらえるとわかりやすいです。
今は主にモンストをやってます。
モンストでいうならペルセウスあたりなんですかね。
あとは原神の魅力とか語ってもらえたら。

  1. 匿名 より:

    鍾離先生の強さは鍾離先生のシールドを貼った味方キャラの近くにいる敵全てに全元素耐性-20%、物理耐性-20%という使いやすく発動しやすいデバフ。
    そして全キャラ中で1位の耐久性の高いシールド。基本的に鍾離先生がいれば被ダメージは1も喰らわないという認識でいいですね。

    FGOで例えれば他の人も言ってる通り、キャストリアですかね。鍾離先生も原神では人権サポーターですから。
    モンストはあまりやってないのでわからないです…

    原神の魅力はやはりストーリーですね。
    逆に言えばストーリーを見ない人なら正直向いてないです。
    このゲーム、モブや書籍の話から本編ストーリーに関わる考察が何十個もあるので、そういうのが好きな人はだいぶ向いてます。

    あとはキャラクターやグラフィックでしょうか。PCやPS4、5でプレイするとわかりますが、画質が基本無料とは思えないほど綺麗です。キャラクターもロリ、ショタ、イケメン、お姉さんと、そこそこいますので1人は推しが見つかるかと。
    なのでその推しを他の誰よりも強くしたい!とか、結構モチベに繋がる人もいますね。

  2. 匿名 より:

    鍾離は原神で一番のシールドキャラですから、FGOで例えるならキャストリアだと思います。

    原神の場合は主に、毎日4件出されるデイリー依頼をクリアして石をもらいます。
    内容は敵(たいてい雑魚)を退治するとか、住人の依頼を引き受けるといったものですが、こういう事をこなすのに20分くらいはプレーする必要があります。

  3. 匿名 より:

    高い防御能力で、他のキャラが安心して攻撃に専念できる。
    デバフ能力も持っている。
    しばらくやってないけど、FGOだとキャストリアなんじゃない?

    でもプレイしないなら無意味なんじゃ?
    高性能といわれるキャラも、時間を掛けて育成しないと使い物にならないゲームなので。

    無課金でログインのみでは殆ど石は貰えない。
    でも普通に去年からプレイして、デイリー依頼や月二回のダンジョン攻略、期間限定イベントなどをやっていると、多分一年間で星5が4-5体は入手出来るくらいの石は無課金で入手できたでしょう。
    星4キャラも強いし、それだけキャラが居れば何も困ることはなかったろうに。勿体ないことしましたね。

    他の100も200もキャラがいるゲームのように、ガチャ回しまくってコンプするのがメインのゲームじゃないんで。
    ガチャ回すの自体が楽しい、って人は多分不向き。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました