ドラクエ10について。 ゆうたのを読んで、ドラクエ10をやってみたいなと思っています。 オンラ&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ10について。 ゆうたのを読んで、ドラクエ10をやってみたいなと思っています。 オンラ&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ10について。 ゆうたのを読んで、ドラクエ10をやってみたいなと思っています。 オンラ…

ドラクエ

ドラクエ10について。
ゆうたのを読んで、ドラクエ10をやってみたいなと思っています。
オンラインゲームはやった事がないので必要な物などを調べてみたのですが、ドラクエ10をやるにはキーボードがあった方がいいのですか?
switchの携帯モードでやろうと思っていたんですがこれでは厳しいのでしょうか。

  1. 匿名 より:

    ソフトウェアキーボードでも、タイピングが早い人は早いです。
    チームに入ったりフレ作ってチャットするのも楽しいけど、DQXはオンラインゲームにしてはほぼソロプレイが可能なゲームなので、キーボードでのチャットは必須ではないです。
    先の回答の通り、定型文は入っているし、自分で好きな文言を登録しておくことも可能。

    人によってはキーボードなしのアイコンつけてたり、コメント欄に「チャット遅いです」って書いている人もいます。

  2. 匿名 より:

    チャットに関しては定型文を設定できるので、例えばパーティーを組んだときの「よろしくお願いします」とかバトル終了後の「お疲れ様でした」とかよく使う簡単な挨拶はキーボードが無くてもすぐに発せられます。

  3. 匿名 より:

    みなさんありがとうございました
    実はオンラインゲームには少し苦手意識があったのですが安心しました

  4. 匿名 より:

    他のプレイヤーとのやり取りであるチャットをそれほどしなければ、Switch でも問題ありません。あまりチャットをしなければ、それほど問題はありません。ソフトウェアキーボードが使えますので、物理的なキーボードがなくても対応できます。

  5. 匿名 より:

    キーボードはあったほうがチャットをやりやすいですが、無くてもなんとかなります。必須の機器ではありません。「キーボードなし」ということを周りのプレイヤーに知らせる設定もあります。そうすれば周りのプレイヤーもチャットが遅くても許してくれると思いますよ。

  6. 匿名 より:

    別にしゃべらんでもええよ。

    そういう人は、「キーボード持ってません」アイコンを出すと、
    他の人からは、話しかけられなくなる。そういう人多い。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました