主人公リンクなのになんでゼルダの伝説って タイトルなんですか?? | 質問の答えを募集中です! 主人公リンクなのになんでゼルダの伝説って タイトルなんですか?? | 質問の答えを募集中です!

主人公リンクなのになんでゼルダの伝説って タイトルなんですか??

未分類

主人公リンクなのになんでゼルダの伝説って
タイトルなんですか??

  1. 匿名 より:

    命名者さんの話によると「あまり覚えていない」とのことだそうで、その上で「当時はこういうタイトルが珍しかったから」だそうです(もう何十年もむかしなので、仕方ないかと(^_^;))
    具体的な話はしていませんが、当時は「ボンバーマンランド」「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」「ファイアーエムブレム」といったカタカナや英語のタイトルが多かったため、あえて漢字やカタカナの混ざったタイトルに命名したのではないかと思います。

    最初は「リンクの冒険」にしていましたが、第二作の話が出たときに「ゼルダの伝説」と名前を変えたそうです。
    おそらく第二作のゼルダの伝説では、歴代のハイラル王家の姫のみが何故ゼルダと命名されるのかというところに触れているので、それで「ゼルダの伝説」というタイトルになったのではないかと、推測しています。
    あとは第二の主人公がゼルダだから、ゼルダの伝説だそうです。

    個人的にはリンクの冒険だとまんまなので、ゼルダの伝説のほうがカッコいいかなと思います。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます〜

  3. 匿名 より:

    なるほど…!!
    ゼルダ姫も結構重大な立場ですもんね!
    たしかにリンクの冒険、リンクの伝説とかになると
    慣れてるからかもしれませんがゼルダの伝説の方が
    かっこいいですね…!!回答ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    タイトルに主人公の名前を入れなきゃって発想がまず間違ってるのでは?
    過去にリンクの冒険ってのもありましたが、あれもパッケージにはTHE LEGEND OF ZELDA 2 リンクの冒険と書かれてましたしね
    タイトルに主人公の名前をいれなきゃ駄目なら、バイオハザードもクリスとジルの洋館探索とか、レオンの初勤務とかになっちゃいますし
    あくまで「ゼルダの伝説」とかはシリーズタイトルってだけですよ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました