なんで昔のゲームの文章ってカタカナなんですか?例「ディスクヲセットシテクダサイ」 | 質問の答えを募集中です! なんで昔のゲームの文章ってカタカナなんですか?例「ディスクヲセットシテクダサイ」 | 質問の答えを募集中です!

なんで昔のゲームの文章ってカタカナなんですか?例「ディスクヲセットシテクダサイ」

ゲーム

なんで昔のゲームの文章ってカタカナなんですか?例「ディスクヲセットシテクダサイ」

  1. 匿名 より:

    その方が容量を食わないからですよ。
    漢字は容量食うのでレトロゲームは
    ひらがなかカタカナだけというのが多かったです。
    (初代ドラクエの呪文も
    容量を減らすために実はカタカナ決まったのしか使っていないです)

  2. 匿名 より:

    そういうことだったんですか!
    詳しく教えていただきありがとうございます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました