ドラクエウォークをしており、パーティメンバーが レンジャーLv83 バトルマスターLv85 賢者 | 質問の答えを募集中です! ドラクエウォークをしており、パーティメンバーが レンジャーLv83 バトルマスターLv85 賢者 | 質問の答えを募集中です!

ドラクエウォークをしており、パーティメンバーが レンジャーLv83 バトルマスターLv85 賢者

ドラクエ

ドラクエウォークをしており、パーティメンバーが
レンジャーLv83
バトルマスターLv85
賢者Lv84
スーパースターLv77
ですが、
推奨Lv65や70のほこらに挑んでも苦戦を強いられます。場合によっては全滅に追い込まれることすらあります。

掲示板とか見てると楽勝だの狩りまくりだのと言ってる人もいて、この差は一体何?と言いたくなります。
普通に考えたら、Lv80以上なら推奨Lv65とかLv70のほこらの敵など楽勝とまで行かなくても苦戦を強いられるはずがないと思いますが…

せめて苦戦せずに倒せるようにしたいので、何か改善すべきポイントみたいなのはありますか?
ただし、「課金して強力な武器や防具を最大まで限界突破できるまで買い続けろ」は却下です。

  1. 匿名 より:

    パーティーに『パラディン』がいないってのが痛いです。パラディンは物理系のダメージを軽減してくれる能力を自動発動してくれるんですよ。いないとなるとボス戦(ほこらなど)ではかなり厳しいかと。

    『回復武器』は2つそろえていますか? 『聖風の杖』『ストロスのつえ』『ダンシングロッド』などです。これらはジェムをしっかりと貯めてガチャで当てるしかありません。

    モンスターには『弱点属性』があります。ほこらの『ゴールデンゴーレム』でしたら『バギ』『ギラ』などが弱点属性です。こういったことを前もって調べて、弱点で攻撃しましょう。

    私は無課金ですが、3月中旬や9月中旬の『復刻ガチャ』などを利用して武器を集めています。コツコツやっていけば課金しなくともやっていけますよ。

    >強力な武器や防具を最大まで限界突破
    武器も防具も『限界突破』してはいけません。複数運用するってのが基本です。『SP武器(ハズレの☆5武器)』ならやってもいいですが、当たりのガチャ武器は必ず複数運用しましょう。限界突破するメリットはほとんどありません。

  2. 匿名 より:

    皆さんからのアドバイス、ありがとうございます。
    とりあえず、
    ・パラディンをパーティに入れる
    ・ほこら毎に編成を組み、装備品やこころ、心珠も変える
    ・こころ、心珠を集める
    ・回復武器を増やす(ダンシングロッド1本と焼け石に水にしかならないひかりのタクトが何本も…)
    をしてみます。

    誰をBAにするか迷いましたが、武器や防具を限界突破せずに複数運用するということを教えて下さったムスイさんにします。

  3. 匿名 より:

    状況がわかりませんが、とりあえずパッシブスキルと心をある程度やりこんでないときついですよ。

    あとは武器ですかね。こればかりは仕方ありません。
    ゴンズであれば特に必中で当たる武器でないときついです。斬撃耐性もありますしね。
    このゲーム、ジェムを回収すれば1年で12万ほどもらえるので、、それで呪文やブレスなど確定で狙うと良いと思います。

  4. 匿名 より:

    皆さんが仰るパラディンに加え武器こころ心珠の最適化
    いくらレベルが上回っても無効や高耐性武器ではダメージを与えられない
    同じく防具も耐性が無ければダメージを受けまくる
    レベルが高いからと周回メンバーそのまま挑んでも返り討ちに合うだけ
    面倒でもほこら毎に編成を組むのが良いと思う

  5. 匿名 より:

    パラディン入れてください、パラディンは体力500あれば全然使えます。パラディンはずっと防御させてるだけでも盾になるので強いです!あと、ゴンズは推奨レベル80でもいいくらい強いです。しかし、ゴンズには致命的な弱点で麻痺が入ります。だから、星4のバイソンウィップが有効とネットに載ってます。ネットでいろいろな対策方法を探してみるといろいろなモンスターが、ずいぶん倒しやすくなりますよ!

  6. 匿名 より:

    同じくらいですがゴンズはまだたまに撃沈しますね
    65はもう対策パならフルオートで全滅はゼロです

    対策パ組んでますよね?まだならそれをやる

    あとはこころ集め心珠集めでしょうね

    会心とか暴走とかその他確率効果で落差は出るの避けられないですよ



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました