ドラクエ10というのはどういうゲームなのですか?直近質問をした。 そんなにやるのはどういう心理&#8… | 質問の答えを募集中です! ドラクエ10というのはどういうゲームなのですか?直近質問をした。 そんなにやるのはどういう心理&#8… | 質問の答えを募集中です!

ドラクエ10というのはどういうゲームなのですか?直近質問をした。 そんなにやるのはどういう心理…

ゲーム ドラクエ

ドラクエ10というのはどういうゲームなのですか?直近質問をした。
そんなにやるのはどういう心理なのか?が質問であった。
補足として、なぜそれだけの時間を避けるのかご教授願いたいと

まあ、現時点5つ回答がきたが、その本題のどういう心理についての答えはなかったが、補足の質問に答えてくれた回答が一つやや理由に近いというのが1つ、ドラクエ10の害悪の説明が1つと後は日本語の正誤関係を質問文を分析したのみの回答、もう一つはあまりに恥ずかしいから消したのか、話が支離滅裂で言ってることわからない回答があった。

うち2つしか質問に対する回答になってないわけで、害悪については質問文にも度々触れており全く質問から外れた回答ではない。実際に質問ではやりすぎの害悪に問うてるところもあるから許容しても、ドラクエ10で知恵袋にて質問したら回答となり得るものは5ぶんの3しかない。これはかなり異常すぎる。

ふつうに中学か高校くらいいけば質問に回答するというのが当たり前というかそうではないと点数にならないのが常識なんだが、ドラクエ10をやっている人はそうでもないんだね?

たとえば、バス停はいくつありましたか?
という問いに「キミはドラクエ10どころではない」とそんな感じの回答が出るのはなぜ?

もちろんちゃんとそれなりに回答した上で「キミはドラクエ10どころではない」はよいと思う。実際にそういわれると嬉しいね。そういう人と一緒にされたくないし。まして、そんな中学や高校でできる回答がそんなにできないのはなんかドラクエ10に関係あるのか疑義を生じ得ない。なんでなのさ?

  1. 匿名 より:

    あなたはここは一体何のカテゴリーなのかわっての質問か?
    パソコンとかウィンドウズならたしかな答えが出るだろう。
    ゲームとかゲーム一般とかまともな答えが出るはず。

    このドラクエ10関係の周りの質問と回答を見るとよい。「これが質問なの?回答なの?」という類いばかりでないか?そういう人に質問して回答を願うほうがどうかしている。たとえば、小学生に微分積分の質問しているような回答も現にある。

    現に多いがああいうオンラインゲームやりすぎるとドーパミンやアドレナリンなどが過剰分泌され本来見えないものがみえる人もいるから、知恵袋などを使うときには慎重にし模範解答を望まないことだな。

    度過ぎると幻覚幻聴妄想が出るらしい。そういう状態で回答もらっても大変困るだろう。

  2. 匿名 より:

    もっとも、先生ならあまりにも多い変換ミスや日本語の文法としてもおかしい箇所が多数あれば生徒からは信頼されなくなるでしょう。

    今だったら裏で生徒同士のSNSで笑いものにされてるかも知れませんが。

  3. 匿名 より:

    こえーなー

  4. 匿名 より:

    相手はコンピューターではなく人間なんだから、回答になっていないものが来るのも当たり前。
    なぜ、と言われても質問に対して感じたことをただ綴っている人もいる。
    そんな覚悟を持って質問しなければなりません。1つの質問をしたら10に1つくらいの割合の回答で疑問が解決すると思った方がいいです。使ってるうちに分かります。

  5. 匿名 より:

    質問で提示している前提がいろいろおかしい、何の根拠もない決めつけの部分があるからでしょう。

    8年9年続けて10000時間超えるのが当たり前とか、そういう人は何らかの障害、弊害があるという前提で話をしているから。

    例えば普通に「なぜバスに乗るのですか?」という質問じゃなくて、「バスに乗る人は低所得なのが当たり前ですが、なぜバスに乗るのですか?」という感じ。

    中学生や高校生のテストでも、質問がおかしければ、質問に疑義があれば出題者の先生に意図を確認するのは当たり前の事ではないかと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました