「ドラゴンクエスト5」を、 5回以上、クリアした人はいますか? 何回やっても良いです! | 質問の答えを募集中です! 「ドラゴンクエスト5」を、 5回以上、クリアした人はいますか? 何回やっても良いです! | 質問の答えを募集中です!

「ドラゴンクエスト5」を、 5回以上、クリアした人はいますか? 何回やっても良いです!

ドラゴンクエスト

「ドラゴンクエスト5」を、
5回以上、クリアした人はいますか?
何回やっても良いです!

  1. 匿名 より:

    ちょうど5回クリアしてます。

    いまRG280Mで6回目をプレイしていて死の火山で溶岩原人を倒すところです。

    この回で初めてドラゴンキッズ、ばくだんベビー、くさった死体が仲間になりました。死の火山周辺でキメラが仲間になりました。今回はホイミスライムが仲間にならず残念に思いました。

    初プレイ時はべホマスライムが仲間になって4回目の時はスライムべホマズンが仲間になって嬉しかったです。メタルドラゴンからメタルキングよろい手に入れたり、4回目のプレイは最高でした。

    ドラクエ5はストーリーの他に道行くモンスターが仲間になったり、しなかったりするのが楽しみの1つ。

    6回目でも仲間にできなくて残念に思っているモンスターがいます。それはクックルーです。クックルーちゃんを仲間にしたいです。一度も仲間になってないです。見た目でドラクエ5の中で一番キュートだと思います。

  2. 匿名 より:

    今、6、7回目やってて、
    妖精の国に行った所です!
    何回やっても面白い。,サンタローズは故郷ですからね。
    懐かしい町です。,今、6、7回目やってて、
    妖精の国に行った所です!
    何回やっても面白い。,今、6、7回目やってて、
    妖精の国に行った所です!
    何回やっても面白い。,今、6、7回目やってて、
    妖精の国に行った所です!
    何回やっても面白い。,今、6、7回目やってて、
    妖精の国に行った所です!
    何回やっても面白い。

  3. 匿名 より:

    5回じゃ足りないかなー。

    スーファミ、PS2、DS、スマホ版でそれぞれ何回も。

    だいたい同じとこで涙ぐむ。

    過去のサンタローズの教会前で子ども時代の自分との会話とか。

    いちばん好きなドラクエなので。

  4. 匿名 より:

    大学時代に5回くらいやって、それから2年おきくらいにわすれたころやっているので、15回くらいじゃないですかね。
    マドハンドが出たらそこで一気に最終章です。

  5. 匿名 より:

    数えてないけどDSやスマホの縮小リメイク含め全て二度は周回してるから五回は間違いなくプレイしてる

  6. 匿名 より:

    はい。クリア時のレベルとプレー時間です。

    1周目 レベル40 16時間
    2周目 レベル28 20時間
    3周目 レベル29 7時間
    4週目 レベル27 6時間
    5週目 レベル36 14時間

  7. 匿名 より:

    はーい、何周してもいいですよね。
    私はプックル一択です。
    プラはSFC版が一番ですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました