ポケモンやったことないんで全然わからないんですけど片目隠れた金髪の大人っぽいお姉さんいますよね&#8… | 質問の答えを募集中です! ポケモンやったことないんで全然わからないんですけど片目隠れた金髪の大人っぽいお姉さんいますよね&#8… | 質問の答えを募集中です!

ポケモンやったことないんで全然わからないんですけど片目隠れた金髪の大人っぽいお姉さんいますよね…

ポケモン

ポケモンやったことないんで全然わからないんですけど片目隠れた金髪の大人っぽいお姉さんいますよね?あのお姉さんは敵なんですか味方なんですか?
そもそも世界観というかポケモンと人間の関係がわかりません(><)ドラクエのモンスターとは違うんですか?共存してる設定なんですか?

  1. 匿名 より:

    片目隠れた金髪の大人っぽいお姉さんとはシロナのことですね。
    シロナは、DSで発売されたポケットモンスターダイヤモンド・パールに登場するキャラクターです。
    ストーリーの最後に挑むポケモンリーグのチャンピオンを務めており、ゲーム内に登場するポケモントレーナーの中で一番強いです。
    ストーリー中にチャンピオンであることは伏せて主人公の前に時々現れ、アドバイスや協力をしたりすることもあります。
    敵か味方かというとどちらとも言えます。

    世界観についてですが、質問主さんが思う通りポケモンと人々は共存しており、一緒に暮らしています。

    ただ、ポケモンと完全に共存していなかった時代もあり、最近ニンテンドースイッチで発売された「ポケモンレジェンズアルセウス」はその時代が舞台になっています。

    ドラクエとは全く違った世界観、ストーリーで面白いので是非やってみてはいかがでしょうか。
    シロナが登場するダイヤモンドパールのリメイク版が、去年ニンテンドースイッチで発売されたのでおすすめです。

  2. 匿名 より:

    他の方の回答を見て思い出しましたが、サンムーンに登場するルザミーネも金髪で片目が隠れている大人っぽいお姉さん?でしたね。(年齢的にお姉さんではないですが…。)

    ルザミーネは3DSで発売されたポケットモンスターサンムーンに登場するキャラクターで、エーテル財団というポケモンを保護する団体の偉い人として登場します。

    ネタバレになってしまいますが、ルザミーネはいい人を装った敵です。ストーリーの途中で実は悪い奴だったということが判明します。,◆補足

    ルザミーネのことであれば敵とも味方とも言い難いです。

    ネタバレになってしまうので詳しくは伏せておきますがルザミーネはエーテル財団というポケモンを保護する活動を行っている組織のトップです。

    『サン/ムーン』では”とあるポケモン”が悪さをして主人公と敵対していましたがルザミーネ自身に悪気はなく
    『ウルトラサン/ウルトラムーン』ではほぼ味方(というかもう保護者)として主人公を応援してくれます。

  3. 匿名 より:

    私が見たのはシロナさんでした!ポケモンに興味出てきたのでSwitchのダイヤモンド?を買ってみようと思います!みなさん回答本当にありがとうございます(><)ベストアンサーはとても迷ってしまったのであみだくじアプリで決めさせていただきました<(_ _)>

  4. 匿名 より:

    ◆>あのお姉さんは敵なんですか味方なんですか?

    おそらくシロナのことだと思いますが、対戦相手ではあっても敵ではありません。

    ポケモンの世界では老若男女誰もがポケモンを捕まえたり、育てたり、一緒に暮らしたり、時には戦わせてポケモンバトルしたりしますが、それを専門にする「ポケモントレーナー」という職業があります。(ドラクエの魔物使いみたいなもの。)

    トレーナーの目標の1つは「ポケモンリーグ」への挑戦。
    ポケモンバトルはポケモン世界では一般的な競技でトレーナーの知識やポケモンの育成を競うスポーツのようなものです。(暴力的な争いではない)

    そんなポケモンバトルの最高峰であるポケモンリーグは現実で言えば国体やオリンピックのような全国・全世界が注目する大会。
    優勝した人は「チャンピオン」と呼ばれるのですが、シロナはシンオウ地方のチャンピオンです。

    シロナは主人公が目指す目標の一人であって敵はではありません。
    またシロナも次の世代を担うトレーナーとして主人公を応援しています。(まぁ、ざっくり言えば先輩と後輩のような関係)

    ◆>共存してる設定なんですか?

    現代のポケモンは人間と共存しています。
    人間と暮らすポケモンもいますし、野生で人間と関わらずに生きてるポケモンもいます。
    もちろん中には人間に危害を加えようとする野生のポケモンもいますが、人間とポケモンが協力して安全な生活を協栄しています。

    ポケモンの世界や雰囲気を知りたいなら下記の短編アニメを見ると良いでしょう。

    【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』オリジナルアニメ「薄明の翼」 全話総集編
    https://youtu.be/haWm-PDTykI

    ちなみに、大昔はそれこそドラクエのようなに魔物に怯えるような世界でした。
    最新作の『ポケモン LEDENDS アルセウス』ではその大昔の時代で人間とポケモンが共存するようになっていく過程を描かれた作品になっています。
    (シロナの先祖と思われるキャラが重要人物として登場する。)

    ◆シロナが登場する作品

    ・『ダイヤモンド/パール/プラチナ』
    (およびリメイク版の『ブリリアントダイヤモンド/シャイニングパール』)

    シロナがチャンピオンを務めるシンオウ地方が舞台の作品。
    とりあえずシロナのことが気になった人はこれらの作品がおすすめ。

    DS世代で少し古いのですが一番おすすめは「プラチナ」
    クリア後のイベントが大幅に追加されており、別荘に呼んだり色んなキャラ同士の掛け合いやファンサービスが豊富。

    ・『ハートゴールド/ソウルシルバー』
    金銀のリメイク作品。リメイクに当たって追加されたイベントで登場します。(映画特典が必要であるもののかなり重要なシナリオに登場。)

    ・『ブラック/ホワイト』シリーズ
    ・『サン/ムーン』シリーズ
    やり込み要素であるバトル施設でゲスト出現。とくにストーリーやイベントで登場するわけではありません。

    ・『ポケモンマスターズ』
    ポケモンというよりトレーナーに焦点を当てたスマホアプリ。
    本家よりもストーリー重視で会話が多いのでよりキャラクターについて深堀りされている。

  5. 匿名 より:

    ルザミーネの事かな…?サンムーンの登場人物で、敵か味方かで言えば敵になります。ネタバレになってしまいますが…
    ドラクエとは関わり方が違う気がしますね、主さんが言う通り共存してる感じです。友達だったり仕事を手伝ってもらったりしてる感じです。ポケモンバトルについては敵を倒す他にポケモンと仲良くなる手段として紹介されたり、最新作のソードシールドでは完全に観客を入れて競技化されていたりします。完全に同一の世界観という訳では無い感じですね。

  6. 匿名 より:

    黒い服を着ていて金髪で片目が隠れたお姉さんは、ポケモンを戦わせる競技で一番強いとされている人物です。(青かったり黄色かったりする服を着ていたらお姉さんじゃなくてお兄さんで別のキャラです)
    敵か味方かで言えば味方ですが、ゲーム内ではこの人と戦って勝つ必要があります。

    人間以外の生き物がポケモンと呼ばれていて、それなりに意思の疎通が出来るので共存しています。ポケモンと一緒にいろんなことができますが、ゲーム内ではポケモン同士を戦わせるのが一番人気という感じです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました